人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
ジャッジは呪い

 
 
 
あれは恥ずかし
あれはカッコ悪い
あれはダサい
あれより私はマシ…
 
 
そんなことを誰かに対して言ったり、
 
思ったりしてるとどうなるのか?
 
 
 
 
人をバカにしたり下に見る
 
そんなジャッジをしていると…
 
 
 
 
 
 
自分が他人にしたジャッジに、
 
自分が苦しめられることになるんです。
 
 
 
 
自分がしたジャッジは自分への呪いに変わる。
 
 
 
 
 
他人に向けた恥ずかしいも、
他人に向けたカッコ悪いも、
他人に向けたダサいも、
他人に向けたマウントも、
 
 
全部自分に返ってくる。
 
 
因果の法則とかじゃなくて、
 
 
自分がしたジャッジの対象に、自分も入ってしまうから。
 
自分が自分自身にジャッジされてしまうからなんです。
 
 
 
 
 
恥ずかしいことが起こらないように、
カッコ悪くならないようにしないと
ダサくならないように気を使わないと、
マウントされないように頑張らないと、
 
それは、
自分がしたジャッジに自分がジャッジされること。
 
 
 
 
 
そうすると、何が起こるかというと、
 
守備だけに一生懸命な人生になってしまいます。
 
 
失敗したら恥ずかし
出来なかったらカッコ悪い
間違えたらダサい
落ちたらマウントされてしまう
 
そうならないように守るだけ。
 
 
 
 
自分のしていたジャッジが自分への呪いに変わってしまう...
 
 
 
 
 
 
 
自分のしていたジャッジが、
 
プレッシャーに変わり、
 
 
 
怖くて挑戦が出来ない自分になってしまう。
怖くて動けない自分になってしまう。
 
 
 
そんな自分が出来上がってしまうのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな呪いを自分にかけないためにも、
 
 
 
 
ジャッジは辞める。
 
 
 
 
ジャッジに気がついたら、
 
ジャッジしていたことを認めて、
 
なぜジャッジしていたのか考えて、
 
自己理解をして、していたジャッジを捨てる。
 
 
 
 
 
ジャッジを辞めるとどうなるのか?
 
変なプレッシャーから開放される。
 
失敗を恐れなくなる。
 
挑戦が出来る。
 
余計な思考に邪魔されなくなる。
 
他者理解が出来るようになる。
 
自分にも優しくなれる。
 
 
 
ジャッジを辞めるだけで、
いいことがいっぱいあるよ(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分にジャッジの呪いをかけるのも自分。
 
 
自分にかかったジャッジの呪いを取り除くのも自分次第だということ、
 
 
 
誰かにしたジャッジは自分に呪いをかけるだけ。
 
 

ジャッジしていいことは何もない

 

 

 

 

 

 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

たくさん読まれているブログはこちら♪

 

 

 

 

質問、感想、

セッションに関するお問い合わせなど

公式LINEへどうぞピンク薔薇

友だち追加

 

 

 

 

ナリ真理学講座開講中♪

お試しプランもあります。

 

 

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんとは?

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩み

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

 詳しい自己紹介♪