家作りとは関係ないのですが、先日DOCOMOを解約し、楽天モバイルと契約してきました。

料金のことも理由ですが、DOCOMOに腹が立ってきたのがいちばんの理由。

10代のポケベルの頃から20年以上DOCOMOなのに、なんの恩恵もなく、しかも決定的に腹が立ったのが、最近になってハピチャンとかゆうて25歳以下の子だけに恩恵を与えだしたこと。
もうええわ、ってなりました。

DOCOMOと楽天モバイルは同じ回線を使ってるので、本体はもちろんそのままですし、電話番号もそのままですし、入ってるアプリ等も入れ換えることなく、(なのでLINEの履歴が消えたりもなく、写真や登録している電話番号等のデータをSDカードに保存しないと消えちゃうってこともなく)、本当に何も変わらず、SIMカードを入れ換えるだけでした!

それだけで月々の料金が劇的に安くなり、腹立たしいDOCOMOともお別れができました🎵
DOCOMOに違約金などの支払いもわたしの場合は必要でしたが、それでも1年間の料金で考えると楽天モバイルのほうが安かったです。

楽天モバイルに変更してそこそこ経ちますが、DOCOMOの回線を利用してるということで、使い心地は以前とまったく変わりありません!

そしてうれしいことに、楽天モバイルからミスタードーナツがひとつ無料でサービスというメールがきました!
何これ~🎵
楽天モバイルもこんなことしてたんですねぇ~🎵
DOCOMOなんて20年使ってきてドーナツどころか、パンの耳さえもらったことないわ!

すっかり楽天モバイル信者です❗

(ちなみにもちろんですがわたし楽天の会社とは一切関係ないし、身内に働いてる人もいません💦なのに、このおすすめ様 (笑)