4月11日、出産予定日でした。
何事もなく、過ぎていきました汗


あくまで予定日なんですが、なんだか朝からそわそわバフッ!小

そわそわと同時になんだか情緒不安定に。。。



そのせいか、旦那さんにイライラ。


まず、昼前にイライラして、プチけんか。
理由は旦那さんの希望でウッドデッキを作ろうとしてるんですが、わたしに何の説明もなく、サイズ等を勝手に決めて、業者と話をすすめていたことむか


夕方はベビちゃんとわたしの寝室になる予定のお部屋の窓を掃除しようとしたら、旦那さん、
「じゃ、俺は筋トレするね」
って。


なぜか、掃除=嫁の仕事、になってることがむかつくむか


で、掃除しようと思って窓を開けて、サッシを見たら、あまりの汚さに絶句!!


元々この家は旦那さんの実家で、結婚してからわたしと旦那さんで住み始めたんですが、結婚してわりとすぐにつわりで実家に長く帰ってたので、手付かずの部屋が多いんです。

なので、その部屋の窓のサッシなんて初めて見ました。

どろどろ& 砂、石& 虫の死骸。。。


それを掃除してたら、
なかなか汚れとれないし、
汚れ気持ち悪いし、
お腹大きいのにかがまないとダメだし、
掃除に使ってたつまようじの入れ物ひっくり返してつまようじばらまくし、
ってか、自分が汚した汚れなら仕方ないけど、何で他人の家の汚れを掃除しなあかんねん、
義母って外面ばっかり気にして、掃除とかそうゆうのちゃんとせんよな、



なんてこといろいろ考えてたら、泣けてきて、号泣しながら掃除汗


そしたら旦那さんも何かしないとと思ったのか、急に掃除機かけはじめたり、床についてるペンキとりはじめたり。。。


そんなこといいから、窓の掃除変われよむか
って思いつつ、わたしも意地っ張りなんで言えない。


そのあとお腹空いて、出産したらなかなか行けなくなりそうな行きつけの焼き鳥屋に行って、お互いご機嫌で楽しい夜におんぷ
なったはずなのに、帰り道、突然橋の欄干の上をダッシュする旦那さん。

ビックリしたし、危なすぎて怖い!!

落ちたらどうすんの!?


お酒飲んで機嫌よくなってるのかしらないけど、そんな無謀な行動が普段から大嫌いなわたしは怒りマックスに!!!!!

当然その場でぶちギレむかむかむか



家に帰って旦那さんにだいぶ謝られましたが、許せない!
落ちたらどうすんの!?
子供の出産予定日に、何かあったらどうすんの!?

ただでさえ出産のことで不安でいっぱいやのに、余計なことせんでくれ!!


さんざん説教してやりましたむか



ってことで、ベビちゃんの出産予定日は旦那さんとのケンカで始まり、ケンカで終わりました汗



ベビちゃん、そろそろ出てきていいんですよーはーと