可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった
『ミニチュア♪フェイクスイーツ』と『森のどうぶつお菓子』のお店
『わびか』の稚代です。

 ☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆

 

 

あやぺこ教室Pro作家コース第6期でもお世話になりました、『Marron’s Room』(マロンズルーム )のマロン先生の動画レッスンを受講しました。

 

『メルヘンスイートなさくらんぼのケーキ』

 


かかかかかわいいーーーーーーー!!!!!!
なんと可愛らしいこと!!

 

こちらはプリパ2021のレッスンとして発表された作品なのですが、後日動画レッスンになりました!

 

んもう、ね?

可愛いの詰め合わせでしょ??

プリパは足を運べるかどうか直前までわからなかったので、予約できませんでしたが、動画レッスンなら自宅でゆっくりできる!!

と、喜び勇んで予約する気満々だったのですが…

 

あっという間に完売してました…ガーン

 

予約時間まで少し時間があるから…と、仕事の資料を整理してたんです…そしたら…気づけば7時を10分ほど過ぎてて…完売してました…泣

…そうだよね…可愛いもんね…みんなスタンバイしてるよね…えーん

 

と、残念な気持ちをめいいっぱい詰め込んでTwitterでつぶやきましたら、追加販売のお知らせが!!

 

即購入させてもらいました!!

 

購入後に送られてくるメールには、レッスン動画のアドレスが既に記載されているので、届いてすぐにウキウキしながら拝見しました♪

 

早く素材がどどかないかな~爆  笑

 

なんて、思っていましたが、イベント出展やら私生活やらでバタバタで、ここまで完成が延びてしましました…。

 

が!

 

完成品の可愛さにめろめろでございます飛び出すハート


 

じっくり見てください!

この繊細なレース! キュートなハート! 可愛らしいホイップ絞り! そして、最大級に素敵なハートなさくらんぼ!!

 

 

こちら、飾りつけ途中の携帯画像ですが、この状態でもきゅんきゅんしますね!

 

 

ハートのさくらんぼはフリーハンドでひとつずつ作っていきます。

こちら、飾る直前なのでニスも塗ってつやっつや☆

 

 

トップのアルファベットは好きな文字を作れるのですが、キットに入っていたツリーがとっても可愛くて使いたかったので、NOELにしました。

(もう3月なんですけどね!:笑)

 

 

マロン先生の完成図みたいにきれいなグラデーションができませんでしたが…それでもすごくかわいくて、大満足です!

 

季節感ガン無視で机の上にかざっておこう~♪

(隣には同じくマロン先生の『あんみつ桜パフェ』が鎮座しておりますよ:笑)

 

動画レッスンは本当に嬉しいです。

私は複数の作業を同時に進行するのが苦手なので、まとまった時間+集中して作業ができる時じゃないと、粘土こねこねって難しいんです汗

 

オンラインレッスンは先生やほかの生徒さんとの交流が楽しいし、直接わからないことを質問できたりとメリット盛りだくさんですが、特定日時にって言うのが私にとってちょっとネックでして…あせる

 

でも動画レッスンならちょっとした隙間時間とかに動画をチェック→週末にパーツ作りなんてことができるので助かります!

 

なので、先生各位、動画レッスンを何卒よろしくお願い申し上げます!!(笑)