可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった、ミニチュア♪フェイクスイーツとふんわり和菓子のお店
『わびかんちょ』稚代です。
 

☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆

 

 

あやぺこ教室Pro作家コース第6期でもお世話になりました、『Marron’s Room』(マロンズルーム )のマロン先生の動画レッスンを受講しました。

 

『あんみつ桜パフェ』です。

 

 

かわいいーーーーーーー!!!ラブラブ

 

(昭和感満載の背景アルミサッシは見なかったことにしてください…)

 

とろっとしたあんこも、つるりん三色白玉も、優しいお色の桜のパーツも、パフェの中の寒天(写真では見えてないけど!)も本当に食べられそうなんですよ!

 

食べられないけど!!!

 

受講中、ちょっと仕事でバタバタしていましたので、完成まで時間がかかってしまいましたが、自分のペースで受講できるのが動画レッスンの強み♪

 

作る前に動画を見て、どのくらいの作業時間が必要かがわかりますし、「この工程はちょっと時間がかかるから明日は無理だな」とか「これなら空き時間に出来そうだから先に作ろうかな」なんて、調整ができますので、大変ありがたいです。

 

 

一日目はパフェグラスに蜜を注いで、寒天と桜のパーツを入れて終了。

 

ほら! もう可愛いもん!!

 

この中の桜、きらきらパール調キラキラなんですよ!

 

パーツだけの写真も撮っておけばよかったな…あせる

 

 

中の寒天は外側からの写真が難しかったので上から。

 

半透明の寒天、沈める前から本物にしか見えなくて!

 

 

 

二日目は一番上の濃いピンクの層を流し込んで終了。

 

ぱっと華やかな色でふたをします。

 

これで上にのるクリーム層とパフェの間がしまった感じがしますね。

 

そして、楽しさ爆発なデコレーションをして完成です!!

 

(楽しすぎて写真を撮るのを忘れました…)

 

クリームを絞るときは毎回手がぷるぷるします…。

 

失敗したらどうしよう!って何回か練習してからスタートするのですが…

 

 

…可愛い…ピンクハート

 

クリームのシェル絞り失敗してるけど…可愛い…ピンクハートピンクハート

 

しらたまの配置をミスしてやり直したからクリーム崩れてるところがあるけど…可愛い…!ピンクハートピンクハートピンクハート

 

実は先生の2019年プリパのブログで初めて拝見してから、ずーーーーーーっと受講したかった作品なのです爆  笑

 

完成品を家族に見せたら、とってもとっても褒めてくれて嬉しかった~!!

 

アレンジしてミニパフェとか作ってみたいな~!と思っていますドキドキ