今日はひなまつり | シンイ二次・韓流と踊り ちよのブログ

シンイ二次・韓流と踊り ちよのブログ

シンイ二次小説と韓流2次をアップしてます。アメンバー限定はご連絡下さい。

我が家の雛人形

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おはようございます。
ひな祭りの日ですね!スタンプゲットに来ました🎵
今日はチラシ寿司や蛤の吸い物とはいかなくても、お酒と桜餅くらいは食べようかなと思ってます。
記憶に残るひな飾りと言えば、千葉勝浦のビックひな祭り、伊豆の吊るし雛、徳川美術館の雛人形の展示でしょうか?
コロナが収まったら、雛の里八女市の宵の雛にも行って見たいなと思います。
今年はやるかどうか分かりませんが、闇に浮かぶ雛人形、ちょっと興味があります。
今日のニュースで都内は解除が長引きそうですが、コンビニ弁当飽きて、そろそろ外食ちょっとしたいなーと思い始めてますが、まだまだ我慢ですね!
季節は春めいて暖かい日も増えてきました。
桜や抹茶スイーツも沢山出てきてますね、甘いもの食べたり、近所の桜、街灯に照らされた夜桜を見て、今年はほっこり過ごそうかと思います。