大河ドラマ「光る君へ」が面白い(^.^)

平安時代なんて苦手だなぁ~と思ってたけどユーチューブ「かしまし歴史チャンネル」きりゅうさんの解説動画が楽しくて面白すぎ、解説を聞いてからもう一度見ると物語がよく分かる(^.^)

3話のまひろと道長の再会シーンがまるで映画「ロミオとジュリエット」の舞踏会シーンだと思って見てたら、昨日アップされた解説できりゅうさんが「ロミオとジュリエット」みたいって言われたので、なんだか嬉しかったよ(^.^)

それで持っていたDVDを観た。

もう50年以上前の映画だけど、古さを感じさせず衣装も素敵でニーノ・ロータの映画音楽が素晴らしすぎ♪

公開当時は高校生で何度か映画館で見て大泣きしたのも懐かしい思い出だ(^.^)