★蚊とモスと引きの強いうめ吉っちゃん | ★今日の村

★今日の村

〜楽園をもとめて〜
病気しがちだった息子の日々を忘れぬよう記録し始めたとこから始めた日記です。今とっても元気!

何だか蒸し暑さを感じる今日この頃ですがみなさまお元気ですか?照れ


さっき夕方のニュースで🦟のことがやってて「あぁ・・もうそんな季節か・・」って思いましたガーン


蚊のニュース



このニュースの中で花王が新たな虫除けを・・みたいなこと言ってたので見てたら、昨年院生から貰った虫除けじゃーんキラキラと嬉しくなりました



こちら・・実際つけてみたんですが・・


タイって感じなのか東南アジア的なのかとにかく独特の匂いがありますパー


日本の子どもは嫌がるかもしれない不安(それをお伝えしたかった・・)日本向けに匂いが爽やかハーブとかになるといいなぁ



でも確かに刺されませんでしたひらめき


さらにテレビといえば先日モスバーガーのランキングつけて、クイズで合格不合格をリモコンで当てたりする番組がやっていましたひらめき



見た方いらっしゃるでしょうか🙄


うめ吉っちゃんはモスが大好きなので1人燃えてクイズを真剣にやってリモコンのボタン押してました。




サムネイル
 

​これ当ててくとモスバーガーのカード貰えるんだって✨✨そしたら僕モスバーガーで色んなのいっぱい食べるんだー✨✨


へぇ〜・・・



そこまでしてモスで色々食べたいんか・・


と眺めてましたが数日後・・



うめ吉宛に何か届いた不安




From TBS



なんじゃコリャ・・とその時は全く身に覚えが無かったので何か犯罪の匂いがするかもと私が意を決して開けてみた不安




本当に当てやがった


ぎゃー笑い泣きコレって例のあれじゃーーーん笑

本当に当てておる不安


あいつ本当クジ運とか運いいな・・あの子神社でおみくじは大吉以外引いたことないくらいの引きの強さ泣き笑い



シールで遊ぼうっと

あの子・・強運なのね知らんぷり


すぐ買いに行ってた



と思っていたら一昨日ポケモンカードの発売日だったらしく「孫★命」のバアバがうめ吉っちゃんのために朝6時に並んで買ってきてくれたキョロキョロ



ほくほく♡



喜んで開けたうめ吉っちゃんは大好きな

「リザードンがでた★」と見せてくれた



リザードンex


このリザードンに価値があるか気になった私はメルカリでさっそく調べたチュー




今はもっと下がってるかもだけどヤバっびっくりこんな子どものカード1枚に7000円とかなんアセアセ


って驚いてたらうめ吉っちゃんはさらにお気に入りのキラキラしたカードを見せてくれた(以前コンビニで買った時に出たらしい)



ギラつくカード

さっそくコレも調べた音符



え?

ヤバっアセアセ嘘か誠か知らんがこのカード一枚でこんな値段なの?不安数万じゃん



ニュースにも出てた不安

ポケカ



怖い・・子供のおもちゃだと思ってたカードゲームの値段が怖いガーン




うめ吉っちゃんはキラキラしてるカードが出るとすぐに傷がつかないようスリーブという袋に入れて丁寧に保管してた泣き笑い


よくコンビニでコツコツお小遣いで買ってると思ってましたが意外といいカード当ててたのねガーン


今度・・宝くじ買わせてみよっとラブ



ではパー