★犬猿の仲⑤ | ★今日の村

★今日の村

〜楽園をもとめて〜
病気しがちだった息子の日々を忘れぬよう記録し始めたとこから始めた日記です。今とっても元気!


ドSの先生をどついた後、研究の子が別の話題を私にふったびっくり


昨年も1月に検診受けたから本当は今月予約してたけど、いつも検診するとこが都心のど真ん中!人出も多いとこだし、大きい病院だし都心に行く満員電車とか緊急事態宣言のなか乗りたくないなぁと思って宣言終わるまで延期しようかと思ってました真顔

都心の混んだ電車より毎日俺ら医者と話してる方がずっとリスク高いんだよ!と力説

先生は毎日見てるから全く気にならなくてもこっちは気になるんだよ真顔自意識過剰と言われようと・・先生に検診されて次の日気まずいの私だよ。向こうはプロで気にならなくてもこっちはド素人だよ!

※翌日もフツーに会うであろう同じ歳の異性にコレ嫌か嫌じゃないか教えて頂きたい↓

「何がイヤなの!?」と全然理解できないという先生もやもや


「うちの大学病院でやらないなら今月必ず行け!!

と、いつも小馬鹿にするのにいつになく真面目な顔で、
「俺は医者として言ってるんだ!」

と言っていて、

研究の子が

「先生カッコいい!ときめいたわキラキラ

と言ったニヤニヤ


ちよ村「私はときめかなかった真顔そうですね、東京都の感染者が1000人以下になったら行こうかな」

と言ったら、


「ありえへん!こんだけ言ってもまだ行かない気なん!?同期が忙しいからってずっと検診してなくてこの間診たらもう、肺にまで転移してて手遅れだったんだよ!30代だぞ!俺に手術してくれって・・そんなんもう・・」※ついに地の関西弁

そこで初めて先生が真剣に言ってくれてることに気づいて、ドS先生が突然良い先生に見えたびっくり


「まぁ!ちよ村さんがどうなろうと全然興味無いですけどね!!!」

と言いながらドア閉めてオペ行った真顔



やっぱり最後までドS・・。



でも、ちょこっとだけ何だか見直した真顔



ではパー