★教授命令 | ★今日の村

★今日の村

〜楽園をもとめて〜
病気しがちだった息子の日々を忘れぬよう記録し始めたとこから始めた日記です。今とっても元気!

描きためて放置してた絵をまとめて連続UPしつづける、どうも私です。


実は毎年恒例の監査が来たのです真顔(職場の大学病院で)

購入した高額物品達が適正に管理されているかチェックしにやってくる。

担当するのは私なので高額物品をリストにして一つづつあるかどうか確認してると、とあるマイクロピペットなんちゃらかんちゃら¥9800000がナイ真顔


先生たちに聞いたら、どうやら年末大掃除の時に邪魔だから実験デスクの棚の上の上・・天井スレスレのとこに片付けたらしい・・。私の身長では実験デスクの上に乗っても全然届かない位置。

どうするのか教授に聞くと?




てっしー先生は仮眠室で寝ていた真顔
ソォっとドアをあけてみると・・

安らかに永眠してる・・・
一応声かけると、むにゃむにゃ言い始めた
返事をしないで様子を伺うと出てきた
ずっとあくびしてカイカイしてる・・
とりあえず実験台の上に上げてお尻を支える


こうしてくだらない理由で起こされたてっしーは実験デスクに乗って、天井スレスレに置かれていた物品を取ってくれた。

私もできれば寝かせておいてあげたかったガーン

せめて寝起きのてっしーが落ちないよう(ホラ当直医いなくなったら困るしね)支えようと試みた。



この時てっしーのポッケには何故か握力計が入っていて、やらせてもらったら私は20だった真顔


そして、てっしーは70だったポーン




無事物品を取ってくれると、


「まぁ、頑張って★」


といって肩をポンと叩いて爽やかに去って行った真顔こんなことで起こされても全然怒らないてっしー・・・可哀想なてっしー

皆てっしーが怒ったとこ一度も見たこと無いらしいびっくり


何だかんだで若手だからいつもみんなに面倒なこと押し付けられてるけど(PCの解体とか)



ホントありがとグッキラキラ

【余談】

実は年末大掃除に棚に物を極限まで上げようと同じ実験台に乗って、バランス崩して落ちて上の先生(医師)が腕折ったと今日聞きましたアセアセ