金環皆既日食前の備忘録 | ゆるり(緩めて)、ほとびる(潤う)。ユルリホトビルな日常

ゆるり(緩めて)、ほとびる(潤う)。ユルリホトビルな日常

打たれ弱く中途半端だった私が自分のまま生きていく記録です。
マッサージ、モノづくり、不思議な能力…宮尾さちよの生活を通した
ユルホト的、自分史上最高に
「楽しく健やかに美しくときめいて暮らす」体現・提案



ここ数日

自分の中に起こっていることや

出てきた言葉と

現実()からの答え合わせがすごい。笑


自分の中がこうだな〜と思ってたら

現実や流れもそうだった、みたいな。


合ってるよん♪(軽い🤣)

みたいな感じでお知らせが届く。


そして今日は

「こわいまま進む」と

「その考え方順番逆!」


今は自分の中の

愛の「枠を拡げる」時期であり

愛の「枠が大きく拡がる」前兆

のような気がしている


もうすぐ金環皆既日食だから?🌑❤️‍🔥

とにかく大きな変化の前触れなかんじ


自分の行動によって

自分の中の新しい扉を

グググと押し開けるイメージ。


自分のベースに立ち還り

自分のしょうもなさや

しょぼさと向き合わなくちゃいけないから

正直楽じゃない😵‍💫


自分の

「許せないこと」

自分自身の

「恥ずかしいとおもってること」


それをすべてうけとめて

抱えながら

過去の自分を超えてく勇気(行動)


その辺りを一新して

自分の中に革命をおこして

ひっくり返す。


それは全て

自分が幸せになっていくために

起こっていることなのだけど

進むかそのままかは

自分で選べる

(そうせざるを得なくなる人も

でてきやすいのが日食の特徴なのだが)


でも大変だけど自分と向き合って

進むを選んだなら


扉が開いた瞬間

どこまでも続き風が吹き抜ける

青空と緑と花の草原が

目の前に急に拡がって

一瞬で視界が広がってた

みたいなイメージの「枠がひろがる」ね。


だから今までのゾーンにいたら

それは起こらない

扉は勝手にあかない

自らの開ける意思と行動が伴ってこそ。


だから今もし自分の中に

こわいとわくわくが同居していて

何となく落ち着かないとか

不安が波の様に襲って

動くのを躊躇ってしまう人がいるのなら

「こわくてOK!こわいまま進め」だ。


出産と同じ。

出産て陣痛が波の様にあって

からだやこころに負担はありながらも

承知で産むでしょ?


何にこわいと思うかは人それぞれ。

みんなそれぞれの

愛の表現の仕方を

持って生まれてきたから。

みんなそれぞれ違う

傷を持って育ってきたから。


愛は恐れず一旦出せるだけ

だしてみればいい

空っぽになってからがスタートよ


自分の中でまた

新しい愛が育って練られて

気づいたら総量が上がってた

って感じだから。


だから気づいたら

自分からみえる視界も変わってる。


愛を出す時は

愛されたいから出すではなく

愛があふれたからだすという感覚で。

かならず責任は自分。


そして

行動()したいと思った時に

自分の中がどんな状態かを意識するのが

とても重要。


不安や不足感を満たす為や

見返りを求める「満たしてもらおう」

という一方通行マインドの行動ではなく


したいから、した💖

それをすると自分が

うれしい、たのしい、幸せだからした💖

誰かの為にが自分自身のエネルギーになる、

お互いの為にもなるからした💖


こっちの状態なら出し惜しまず

「こわくてOK!こわいまま進め」だ💖


その為には

自分の心身が健やかであること

(全て完璧に健康なんて人なかなかいない⭐️

不調があるからダメとかではなく

今の現状を受け入れた上で前を向いている

心が穏やかな状態という意味で)

仲良く手を繋いでいることが

とても大切


からだとこころ、そして思考は連動していて

お互いが作用しあってる

だから自分自身が枯渇しないように

いつでも自分に立ち還れるように

個を意識しながら

周囲に愛を放っていこう


校庭や庭に潤いを届ける為に散水するんで回ってるスプリンクラーみたいなイメージ。笑

(例え方🤣)

水が流れてなきゃ

周りに散水はできないからね♪



自分と周囲へ

愛のみずやり

愛のシャワー🚿✨💖




大好きな王様ランキング✨

このタイミングで

アマプラあがってきてて

観たら


オープニングから泣いた大泣き


これでいいよって

メッセージに感じれて

あたたかい涙がでて

こころがほぐれたおねがい


しかも

そのタイミングで

嬉しい贈りものまで!


こういうのが続く時は

「大丈夫だよ」ってメッセージと

私はうけとってるよ💖