It's A Beautiful Day 🎈

関口郷子です。

 
嬉しいご縁で、国技館で開催されている
大相撲九月場所に行ってきました。
朝8時から開場しているんです、はじめて知りました。
 

 

今場所は、三横綱が休場でちょっと残念でしたが

それでも満員御礼!

相撲通のおじ様や家族連れ、

着物が素敵な相撲女子(スー女)も多くて、

熱気にあふれていました。

 
しかも、土俵が近い、正面の真ん中、
目の前で取り組みが楽しめる「溜席」、
「砂かぶり」という貴重なお席に、感動です。

 

 
力士の体は、大きい!!
毛もくじゃらな「高安」の肉体、艶のある美しい体型の「勢」
愛らしい「宇良」の、鍛えられたふくらはぎにも見とれ、
体と体がぶつかり合う迫力あるすごい音、
ほとばしる汗も
鬢付けのいい香りも
そして、塩をまくパフォーマンスも
ナマ観戦ならではの楽しみです。行司の衣装も美しい💛
 
しかし、2日目の今日は、「高安」「宇良」が負傷し、
車イスでの退場に・・胸が痛くなりました。
 
  」   
 

黒星スタートでちょっと心配な長野県出身の「御嶽海」

大きな声援と拍手を送りました。が、、あーっ★  

頑張れー御嶽海!

 

結びの一番は、土俵入りも威風堂々、

「日馬富士」に軍配が上がり、拍手喝采!

弓取り式まで、相撲道を感じる素晴らしい時間でした。

 

座布団1枚の狭いスペースで、足のしびれもありますが、
袖振り合うも多生の縁で、相撲談義に花が咲き、
国技の相撲がより身近になりました。

こんな素敵なお席、

ご縁を頂き、心から感謝致します。