濃密な里帰りツアー☆ | サルーキ=の千代のブログ

サルーキ=の千代のブログ

ロックバンド、サルーキ=のボーカル、千代のブログです♪
2012年渋谷公会堂ワンマンライブ、2013年ブラジルツアー、奇跡の32万人ライブの経験を経て
現在は年間100本以上のライブを全国で展開中!






「里帰りライブ」

たぶん今年一番濃い日を過ごして、いま浜田から出雲に向かっています🚌


同級生が経営する「旅籠屋おおえ」で朝起きて一日がスタート🏡

海の近くにある旅籠屋はまるで沖縄みたいな雰囲気の綺麗なゲストハウスでした🌊


午後から水族館アクアスの施設にある神楽ステージでライブ♪

小中の同級生の山村くんは、現役の神楽師で月に二度ほどこのステージで石見神楽を舞っているそう。

今日のサルーキ=ステージを見にきてくれて、久しぶりの再会!🤝✨

小学校のとき隣の机だった佐々木ゆうこちゃんにも会えた^ ^


じつは本番前にサルーキ=号の給油のため、ひとりで江津方面に車を走らせガソリンを入れた後、

いまはなき実家のあった場所から当時通ってた川波小学校までの道を車で通ってみたんです。


懐かしい通学路、変わった景色、いまも残る景色。いろんなエピソードを思い出した。

そして小学校につくと、校門が開いてたので今日は土曜日で学校はお休みだったけど中に入って懐かしい校舎を眺めました。


剣道部で練習してた体育館、毎朝裸足で7周走ってた校庭。


なんとこの母校が6年後に隣町の小学校と統合してしまうとのこと、。


僕にとって貴重な原風景を思わず写真に収めました。







そしてなんと水族館アクアスでのLIVEが終わると、川波小学校の現役の教頭先生がライブをみておられて、少しお話しすることができました。


6年以内に母校の川波小学校でサルーキ=のライブをやる新しい夢ができました☆


ライブでは小学校時代のことを歌った新曲「人生ゲーム」も歌いました♪


LIVEをききにきてくれてた同級生のまえで、この歌を歌うことができてよかった👍


やっぱり地元でライブやるってやばいなあ。

小中高の友達が点と点が線で繋がってく、そんな感覚あり。


ライブがきっかけでまた友達同士も再会して新しく何かが始まってくれたら、こんなに嬉しいことはないね〜。



LIVE後は鳥取市から「追っかけ」で来てくれたらチャペルハーモニーのみなさんが物販も手伝ってくれて感謝でした☆


また企画の島根物産商事さんには、この場をお借りして御礼申し上げます🤲


また、この場所でやりましょう♪🐬✨


そして夜は浜田インマヌエル教会に場所を移してライブ💒

こちらもいろんな方の協力で成立したイベント👍


本番前にギターをチューニングしてると

子供の頃によくおじいちゃんに連れてってもらってたレントラン花の木のマスターが声をかけてくれてびっくり。

なんで今日の教会ライブ知ったんですか?ときいたらポスターをみてきたと👀✨

ポスター効果絶大!

お店が17年前に閉じていまは引退されてただけに、ライブがきっかけで再会できたこと感謝でした🌈


また高校の同級生のお母さんが会いにきてくれてたり、おじいちゃんの家のお隣さんの土建屋の社長さんが「大ちゃん」と行って会いにきてくれたり、

教会にいろんな人が集まってくれて、まるで夢

をみてるような不思議な気持ちになりましたね。。


教会ライブは思いの外ギンギンに盛り上がり、

みんなで立ち上がってステップを踏んで踊り、声を出して叫びましたよ^ ^♪


そしてそのあとアーサーホーランド登場!

やさしい語り口から一気にギアがはいり、

マシンガントーク炸裂!

神の愛をあらゆる角度から大胆に語ってくれました🔥





東京の浅草のライブハウスでアーサー牧師とサルーキ=で三月にやったブレッシングナイトが

今日なんと僕が生まれ育った町の、教会で行われてる不思議な感覚になりました☺️


ほんとうに素晴らしい一日を神様ありがとう!!!


あすは出雲で朝と午後

アーサーさんとサルーキ=でガッツリやりますので、来られる方はぜひに🌈✨


あ、サルーキ=元メンバーのドラムのすー夫妻も愛媛からきてくれてました^ ^


🗓️5/26(日)出雲/クライストチャーチしまね

(出雲市今市町北本町2-3-3

2階 英語教室WILL内)

10:30/礼拝参加自由

出演/アーサーホーランド、サルーキ=


🗓️5/26(日)島根/出雲さんぴーの出雲

14:30/入場料無料

出演/アーサーホーランド、サルーキ=






写真は小学校時代のぼく