オンザロック☆ | サルーキ=の千代のブログ

サルーキ=の千代のブログ

ロックバンド、サルーキ=のボーカル、千代のブログです♪
2012年渋谷公会堂ワンマンライブ、2013年ブラジルツアー、奇跡の32万人ライブの経験を経て
現在は年間100本以上のライブを全国で展開中!



大相撲が始まって1週間🌸

荒れに荒れている春場所だ🌀

先場所優勝した横綱照ノ富士が勝てない。


現役でいる限り、一寸先は崖っぷち。

目の前の一番に集中しない限り明日はやって来ない。

厳しい世界、生きることはみな必死ですね。


そんな世界に生きて平安を得ることは至難の業。

でも人生を前に進めようと思ったら心の平安は必須である。


必ず自分を守ってくれる存在を信じて、待ち望むとき、こころに平安と希望はやって来る。

どんな状況も乗り越えられる。


現実という厳しい世界に生きながら

こころは天を見上げて生きる。


目に見えるものだけに囚われず

目に見えないものにこそ心を置く。


いま注がれている恵み。


大切なのはいつだって信仰、希望、愛である。


どんなに目に見える世界が日毎に変わっていこうとも

この三つは最後まで残るのだ。


自分の人生を何の上に建てあげていくのか。 


風が吹けば揺れ動く砂の上に建てた城はもろく崩れてゆく。


人生の城は揺るがない岩の上に建てるもの。 


"オンザロック"である。


イエスの言葉

「わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う人がみな、神の国に入れるわけではありません。

天におられるわたしの父の御心に従う人だけが入れるのです。 

最後の審判の時、多くの人が弁解するでしょう。

『主よ、主よ。私たちは熱心に伝道しました。あなたのお名前を使って悪霊を追い出し、すばらしい奇跡を何度も行ったではありませんか。』 

しかし、わたしはこう宣告します

。『あなたがたのことは知らない。ここから出て行きなさい。あなたがたがしたのは悪いことばかりではありませんか。』 

わたしの教えを聞いて、そのとおり忠実に実行する人はみな、堅い岩の上に家を建てる賢い人に似ています。 

大雨が降り、大水が押し寄せ、大風が吹きつけても、その家はびくともしません。土台がしっかりしているからです。 

反対に、わたしの教えを聞いても、それを無視する人は、砂の上に家を建てる愚かな人に似ています。 

大雨、大水、大風が襲いかかると、その家はあとかたもなく、こわれてしまうからです。」

‭‭


大切なのは

奇跡や癒しや賜物や技や現象以上に、


御霊の実といわれる

愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制

なのだ。


これらの実を結ばせてもらうことを

人生の目標に掲げよう。


その目指すべきモデルこそ

ジーザス、イエスキリストなのだと信じている。


目指すべき「身についた信仰」

つまり生き様。


生活の中で

人間なので色々な思いになることがあるが

イエスの十字架の愛を見上げるときに

自分の小ささに気づき、へりくだる思いになる。


そして恵みに感謝する。


感謝、感謝、感謝

意識しすぎてしすぎることはない感謝。


すぐに忘れてしまう感謝。


感謝こそが

すべての良き想いのヒキガネとなるのだ。


ちっぽけな自分にいま気づき

大いなる方の恵みに目をあげよう。


そして神が望まれる

互いに愛し合うこと、仕えあっていくこと

その教えに従っていくことが出来るように。


砕かれた魂こそ

神がいつも求めておられるものであり

その魂があるから

いつも恵みを受け取れるのだ。


#恵みのロックンロール





いよいよ本日3.16(土)11:00から

7.13(土)サルーキ=のレコ発ワンマンライブのチケット発売開始します‼️

久しぶりのバンド形態での本格ワンマンライブぜひ遊びにいらしてください🌈✨


チケットはオンラインショップサルーキ=商店にてお買い求めになれます⤵︎


salukirock.theshop.jp