バースデー・ランチ @MARIPOSA✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日はニーマン・マーカスの中のレストラン、マリポサで

 

メークアップ・アーティストのSHINOBUさんの

 

バースデー・ランチでした♪

 

 

相変わらず人気のマリポサ

 

平日でもほぼ満席です。

 

 

今日のハワイは曇り時々晴れ、時々雨という感じ

 

空も海もグレーがかっていたので

 

エアコンが効いて涼しい中のテーブルへ

 

 

私は2週間前にも来たのですが

 

やはり嬉しいコンソメとポップ・オーバーおねがい

 

 

で、今日はいつものチキン・ミラネーゼではなく

 

 

コレステロール対策でサラダにするつもりだったのですが

 

先週サラダを食べ過ぎてすでにちょっと飽きてきたこともあり(^▽^;)

 

 

これには野菜もついてるし・・とつぶやきながら

 

(見た目ほとんどサラダ↓ですよね?)

 

 

結局またチキン・ミラネーゼにしました(´▽`)

 

薄ーいチキン・カツレツの下には

 

クスクスといんげんが敷かれています。

 

 

バースデー・ガールのSHINOBUさんは

 

BBQポーク・サンドイッチ✨

 

image

 

彼女は私のピアノの生徒だった娘さんMICHELLEの大学入学のため

 

しばらく日本に行っていて、戻ってきたばかり。

 

だいぶ遅れてのお祝いになってしまったのですが💦

 

image

 

食後には、バースデー・デザートの

 

3種盛りアイスが運ばれてきました❤

 

 

プルメリアの形がかわいいアロハ・マドレーヌのお仕事でも

 

大忙しのSHINOBUさん

 

ますます素敵な1年を✨

 

 
ということで、あっという間に仕事の時間
 
私は飲み物を買いにLONGSへ
 
SHINOBUさんはMAC(コスメの方)へと消えていきました~☆彡
 
image

 

さて、いよいよ明日から10月ですね。

 

私は明日さっそくドクター・アポイントメントがあり

 

先週の血液検査のことをくわしく聞くのが楽しみ・・というのもあれですが

 

そこでおそらくコレステロールや血小板の薬が出るのでしょうし

 

次の検査まで引き続き野菜や魚を食べるよう

 

デザートを食べ過ぎないよう心がけ、運動もして

 

年内に数値を引き下げたい!と思っていますおねがい

 

みなさんもよかったらごいっしょに

 

ゆる~くがんばりましょう(´▽`)

 

 

それではおやすみなさいお祝いケーキ

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ