イタリアン・ランチ @グルメ・デリ bocconcino✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日は久しぶりにイベント・コーディネーターのJUNさんと

 

カカアコのお洒落なイタリアン・グルメ・デリ&ショップ

 

bocconcinoでランチしました♪

 

 

ワード地区のKawaiahao Streetという狭い道にあり

 

パーキング争奪戦でなんとかお店の前のスペースを確保した私は

 

その緊張感に疲れてフロントの写真を撮り忘れましたが(^▽^;)

 

 

外観からは想像もできないような

 

ゆったりとした店内には

 

 

ワインやグルメな食材が整然と並べられ

 

image

 

正面のカウンターの中では

 

お店のスタッフがオープン・カウンター的に

 

ピザやパニーニを作っているのが見えますラブ

 

image

 

私は初めて訪れたのですが、2022年にオープンしていて

 

次から次へとお客さんが訪れていました。

 

 

ブレッドやチーズ、ハム、サラミ類は

 

いかにも本格派イタリアンという感じで美味しそう✨

 

 

あ~、今この写真↓を見たら

 

今日のためにこれも買って帰ればよかった・・おねがい

 

 

お店の人が教えてくれた

 

本日のスペシャルのピザがこれ↓

 

イタリア語が入り乱れ

 

ソーセージとチェリー・トマト、ガーリックしかわからず(^▽^;)

 

 

コレステロール対策として

 

外では肉より魚を食べるように心がけている今週の私は

 

 

Puglieseと呼ばれているらしい

 

ツナのパニーニにしてみました❤

 

まずは昔母が手作りしていたパンを彷彿とさせる

 

ブレッドが絶品✨

 

そしてツナ、薄いサラミ、チーズ、ケッパーのハーモニーが

 

まさにグルメ(≧▽≦)

 

 

JUNさんは生ハムとルッコラのピザ♪

 

デリ&ショップの隣りがイートイン・スペースになっていて

 

本土か、もしかしたらヨーロッパからの旅行客のグループも

 

訪れていましたよ~✨

 

 
ここ、またしょっちゅうテイクアウトに来たいのですが
 
問題はパーキングがお店の前の数台分のみで
 
私たちが食べている間、お店の人がしょっちゅう
 
「白いHONDAを停めてる人いませんか?」などと呼びに来て
 
それは隣りの停めてはいけない駐車場に停めているお客さんだったり
 
あと、狭い道で私はバックで縦に停めていたにも関わらず
 
出る時に右も左もよく見えず冷や汗もの💦
 
なのですが、それでもまた行きます!

 

 
↑帰宅時のカラカウア・アヴェニューの赤信号より
 
綺麗だったワイキキ・ビーチのサンセット
 
 
さて、今週は月曜日に血液検査に行って以来食生活を改善すべく
 
多分生まれてから今まででいちばん
 
野菜と魚を食べた1週間だったと言っても過言ではないでしょう(´▽`)
 
デザートは量を気をつけてはいますが、相変わらず食べていて
 
あと甲状腺問題もあるので、あまり激しい運動は控え
 
というか激しい運動を私が突然できるわけもないのですが(^▽^;)
 
なので全然痩せませんが、まずは健康第一ということで✨
 
甲状腺の薬を変えて3日
 
まだ脈は速いのですが
 
おかげさまでふわふわする感じが薄くなり
 
これって”病は気から”なのかもしれませんが(´▽`)
 
引き続きヘルシー・ライフ目指します(^^)/
 
 
それでは楽しい週末を!チーズ

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ