NYからの友人とムーン・フェスティバルへ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

土曜日は、NYからハワイを訪れている

 

アーティストのCHIZUちゃん&ADAMさんご夫妻と

 

チャイナ・タウンのムーン・フェスティバルへ♪

 

 
CHIZUちゃんとは今年の春に会ったのですが
 
ADAMさんとは本当に久しぶりの再会✨
 
ハワイ在住だった頃は、うちの近くにアトリエがあったんですよねおねがい

 

 

会場のチャイニーズ・カルチャー・プラザへ行くと

 

さっそく獅子に遭遇しました❤

 

 

グッド・ラックでCHIZUちゃんも私も獅子にお札を食べていただいたのですが

 

そこへまた小獅子がやってきて

 

 

あまりのかわいさに

 

またお金を出さずにはいられませんでした(´▽`)

 

image

 

ただ突っ立ってる感じが

 

またかわいいですよね(≧▽≦)

 

 

気がつくとステージの上に上がっていた獅子たち

 

ミス・チャイナ・タウン(たぶん)の姿も見えます。

 

 

露店がこの会場をぎっしりと埋め尽くす

 

ニューイヤーの時とまではいきませんが

 

いろいろなお店が出ていて

 

 

クラフトのコーナーもあり

 

 

子供たちが一生懸命ぬりえをしていました❤

 

 

巨大なうさぎの前で記念撮影♪

 

 

この日の最初のお買い物はこちら

 

学校のファンド・レイジングにもなっていたポップコーン

 

 

CHIZUちゃんと私と1袋ずつ

 

あられも入った”ふりかけ”を買い

 

美味しくて、私はこの日の夜いっきに1袋空けてしまいました(^▽^;)

 

 

さとうきび・ジュースや他のフルーツ・ジュースを売る

 

ジュース・スタンド

 

 

ロイヤル・ハワイアン・バンドの演奏も聴きたかったのですが

 

私たちは早めのディナーに流れるため移動

 

 

実は私がご案内したかったお店が

 

土曜日の夕方、ことごとくCLOSED

 

もしくはいつの間にかなくなってしまっていたりで

 

かなりウロウロさまようことになってしまったのですが

 

 
お二人は歩くのが全然平気で
 
チャイナ・タウンを懐かしがり
 
楽しんでくれたのでよかったですおねがい

 

 
お洒落なビンテージ・ストアやティー・ルーム・・
 
古いお店と新しいお店が混在しています。
 
残念ながら土日がお休みだった
 
アイリッシュ料理のレストラン、MURPHY'S↓

 

 

火曜日にも月餅を買いに来たベーカリーの前を通ったので

 

またもこちらでショッピング☆彡

 

 

みなさんやはりこの日は月餅を買っていましたが

 

私はあんまんと紫ポテトのパイ

 

CHIZUちゃんは翌日の朝食分もいろいろ買っていました✨

 

 

まだ行ったことがないバー、OBAKE↓

 

カウンターの幽霊の絵がこわい!💦

 

 
おすすめのメキシカン
 
ここのハッピー・アワーにも行かなくちゃ↓

 

 
ディナーとデザートにつづく
 
 
さて、今日仕事から戻ってきたら
 
うちのパーキングから真ん丸のお月様が見えました✨

 

 
カレンダーでは明日火曜日が中秋の名月のようですが
 
ダイヤモンド・ヘッドの端から上がってきたお月様は
 
とても明るくて綺麗でした❤

 

 
で、全然関係ないのですが
 
帰宅してテレビをつけたら、KIKUチャンネルで
 
米倉涼子の『ドクターX』をやっていて
 
なるほど、これが!と思ってごはんを食べながら観ていたのですが
 
ウワサどおりめっちゃかっこよかったです、今更ですが(≧▽≦)
 
っていうか、昔から普段あまりテレビを観ない方なのに
 
最近になって急にテレビっ子というかテレビっおばさんになって
 
昨夜は3話3時間連続だったNCISを結局全部観てしまいましたし
 
あっ、あと真田広之の『SHOGUN』がエミー賞総なめというのも
 
とても嬉しく誇らしいニュースとして観たのですが
 
受賞の時に何度か写った客席で泣いていた着物の女性が誰なのか
 
気になったのは私だけですか?
 
もう誰もがみんな知っているのでしょうか?
 
そんなことが気になってわざわざ調べた私って
 
(結局わからないままですが)
 
もしかしてすごくヒマなのでしょうか?(´▽`)
 
 
それではおやすみなさい月見

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ