LA BETTOLAのサマー・スペシャル おすすめ3コース・ディナー✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日は、ハワイ滞在中のKAZUKOさんと

 

お孫さんのYURIさんとのディナーでラ・ベットラへ♪

 

スタジオ・リムのREIKOさんも参加になり、久しぶりに会えました~❤

 

 

ラ・ベットラが入っているアロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチは

 

ビーチまで徒歩1分という絶好のロケーション

 

 

ロビーもスタイリッシュで広々しています。

 

 

落合シェフのLA BETTORA銀座本店はまだ行ったことがないのですが

 

日本一予約の取りにくいレストランだそうですね✨

 

 

美しいブルーの水槽には

 

お魚たちが泳いでいて、水族館のようおねがい

 

 

シックなラウンジもいい感じ♡

 

 

KAZUKOさんは、今年3月に銀座のPARTY★PARTY Vol.3でお会いして以来でしたが

 

その後も札幌、静岡、梅田のハワイ・イベントに足を運んだという

 

スーパー・アクティブな方

 

そしてREIKOさんの番組のコアなリスナーさんです✨

 

中3のYURIちゃんはミュージカルが大好きということで

 

エンタメ話でも盛り上がりました❤

 

 

実はこの日、私はふと手にしたカウカウという情報紙に

 

こんな素敵なページを発見しまして

 

みなさんこれをトライすることに☆彡

 

image 

 

このコースに含まれるのは、自家製フォカッチャ

 

 

パルマ産プロシュートとアルグラのサラダ仕立て

 

 
4種から選べるパスタ
 
私が選んだのは、海老を使ったほうれん草のジェノベーゼ・ソース・ペンネで
 
他には、自家製パンチェッタとマッシュルームのカルボナーラ
 
ペンネ・アラビアータ
 
オリーブとアンチョビとケッパーのトマト・ソース・パスタがあります✨

 

 

そして本日のジェラートなのですが

 

こういうお値打ちのコースなら量も少なめかと思いきや

 

どれもしっかりフル・サイズで

 

これで$39は超お得ですっ!

 

 

この日は他に普通のメニューのアペタイザーからも

 

YURIちゃんがトライしたかった

 

地鶏レバーの自家製パテ クリーム・ブリュレ風と

 

 

真蛸のゼッポリーニも追加

 

どれも本当に美味でした~ラブ

 

ので、KAZUKOさんは今回のご滞在最終日にも

 

もう一度予約を入れたそうです✨

 

 
ということで、美味しい楽しいディナーのひとときに感謝❤
 
ちなみにこのサマー・スペシャルは9月30日まで。
 
私もまた行きまーす(^O^)/

 

 

さて、今日仕事の後、帰宅途中で

 

ワイキキの中心、カラカウア・アヴェニューの信号で停まり

 

道路を横断するたくさんの観光客をぼーっと眺めていたのですが

 

夏休みの家族連れ、若者のグループ、ペアルック(死語?)のカップル、手をつないだ老夫婦

 

どの人もみんなニコニコと楽しそうに歩いていて

 

そこから少し進めば建物が途切れ、ワイキキ・ビーチ沿いとなり

 

まだ泳いでいる人たちもいたし、のんびりとサンセットを眺めている人たちも多く

 

やっぱりワイキキっていいな・・と思いましたおねがい

 

私もダウンタウンからワイキキに引越して

 

早朝やサンセット時、ビーチに歩いていきのんびり癒されるはずが

 

なかなか家の中から出ていかないのですが(^▽^;)

 

飲食だけでなく(ほんと飲食ばっかですよね💦)

 

日が短くなる前にもっと積極的に

 

美しいワイキキの光景を楽しもうと思います✨

 

 

それではおやすみなさいシャンパン

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ