母のハワイ滞在最終日~お花見・アラモアナ・ワイキキのディナー✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

水曜日、カハラ・ホテルをチェック・アウトした後

 

今満開のシャワー・ツリーを見にカピオラ二・パークへ♪

 

 

ところがいい場所のパーキングが見つからず

 

モンサラットをドライブしているうち

 

KCC(カピオラ二・コミュニティ・カレッジ)のパーキングに

 

シャワー・ツリーの木がたくさんあることを思い出しました。

 

 

もう少し色が褪せてきてはいましたが

 

ゴールデン・シャワー・ツリーも

 

 

レインボー・シャワー・ツリーも本当に美しく

 

 

青空に映えて咲き誇っていました✨

 

 

今回の母のハワイ滞在は4泊

 

翌日の朝もう帰国だったので、最後にアラモアナSCで

 

あちこちのショップに立ち寄ったのですが

 

 

なぜかIT’S SUGARという巨大なキャンディー屋さんの写真が

 

たくさん残っています(´▽`)

 

 

カラフルなジェリー・ビーンズで作られたアート☆

 

 

私のピアノの生徒たちもレッスンの後に取っていいことになっている

 

こういうお菓子をいつもとても楽しみにしていますが

 

大人でもなんだかワクワクするお店ですおねがい

 

 

働き者のKITTYはここでもしっかり活躍✨

 

 

センター・ステージではちょうどフラをやっていて

 

たくさんの人が集まっていました。

 

 

ビッグ・アイランド・キャンディーズや

 

TARGETなどでお買い物した後

 

最後のディナーは、ロイヤル・ハワイアン・センターのNOI THAIにて。

 

外のテーブルしか空いていなかったのですが

 

暑いしちょっと落ち着かない感じだったので

 

 
カウンターでまずはビールとアイス・ティーで乾杯♡
 
前菜の春巻きと

 

 

海老入りフライド・ライス

 

 

ドランクン・ヌードル

 

やっぱりここは美味しいです♡

 

 

4日間おつかれさまでした~♡

 

 

デザートのマンゴー&スティッキー・ライスも最高に美味✨

 

”タイの宮殿料理”と謳っているだけあって

 

プレゼンテーションも綺麗です♡

 

 

ロイヤル・ハワイアンのガーデンを歩いたら

 

妖精の木の向こうにお月様が見えました✨

 

 

ロイヤル・ハワイアン・ホテルにも

 

家族で来て朝食を食べたり

 

クリスマス・ツリーの前で全員で記念写真を撮ったり

 

いろいろな思い出があります照れ

 

 

ちなみに昨年デジカメからiPhoneのカメラに切り替えた私ですが

 

今更ながらiPhoneのカメラってすばらしいですね✨

 

 

っていうか、デジカメにもいろいろな機能があるのを

 

私が使いこなしていなかっただけだとは思いますが(^▽^;)

 

夜景が美しく簡単に撮れるのが嬉しいですおねがい

 

 

そしてフード・コートのミニ・モンスター・カフェで

 

 

飲み物を買い

 

 

私はたしかベトナム・コーヒー

 

母はアロハ・ラテを飲んだ後

 

プリンセス・カイウラニ・ホテルに母を送りました。

 

 
今回の母のJTBのパッケージは
 
千歳、羽田、ホノルルの往復の航空券に
 
ホテルが1泊いくらで加算されるシステムで
 
4泊のうちPKに2泊、カハラ・ホテルに1泊
 
そしてうちにも1泊したのですが
 
往復の空港⇔ホテルの送迎バスはあったものの
 
ホノルル空港や乗り継ぎの羽田、あとホテルにも係員がいるわけでもないし
 
82歳で一人で来た母はみんなにすごい!と言われます(´▽`)
 
千歳からの直行便があれば、もっとラクに来られるのですが
 
まだ復活の見込みもないようで・・しかたないですね。
 
あっ、結局翌日の朝も1時間くらい時間があったので
 
明日に続きますおねがい
 
 
それではおやすみなさいやしの木

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ