和太鼓のコンサート @Blue Note✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日はワイキキのブルーノートで

 

和太鼓のDRAGON BEAT率いるNAKAIさんのコンサートがあり

 

仕事の後に駆けつけました☆

 

 

ブルーノートは、モアナ・サーフライダーのお隣り

 

アウトリガー・ワイキキ・ホテルの中にあります。 

 

 

NAKAIさんが和太鼓を広めるためにハワイに移住してから13年

 

ドラゴン・ビートはあちこちのイベントで演奏し

 

活躍しています✨

 

 

昨日はりっちゃんとじゅんさんが

 

先に席を取り、フードもオーダーしてくれていました♡

 

 

ドラゴン・ビートには以前クアキニ病院の慰問コンサートでも

 

演奏していただいたことがありますが

 

太鼓の搬送が本当に大変

 

 

運び込まれたたくさんの太鼓で

 

ブルー・ノートのステージが小さく見えました~ 

 

 

力強いNAKAIさんと子供たちの太鼓演奏の後は

 

ギター、ベース、ピアノの伴奏で

 

カラオケ・チャンピオンでもある彼の歌『遠くで汽笛を聴きながら』 

 

 

いつのまにかティーンになった娘さんも熱唱✨

 

 

会場のお客さんもいっしょに参加したり

 

パワフルで楽しいステージでした♡

 

 

それにしても、太鼓って本当に全身運動ですよね(´▽`)

 

おつかれさまでした☆彡

 

 

NAKAIさんとは10年来の飲み友達という感じですが

 

楽器は違っても、音楽スクール経営という立場ではある意味同業者

 

 

本当によくがんばっているなあ~といつも感心しています✨

 

 

この日もたくさんの友人知人に遭遇しました♪

 

で、ジャケットを忘れて戻ったりもしつつ(^▽^;)

 

 

ダウンタウンへ戻るじゅんさんと別れた後

 

りっちゃんとまたもカフェ難民となり

 

あきらめてABCストアでアイスを買って

 

 

あるホテルのラウンジをお借りして

 

サクッとひとやすみ

 

 

美しいプリンセス・カイウラニの肖像画があるホテルです✨

 

 

おまけ:ABCストアのかわいいマグ

 

 

あっ、ちなみに写真はないのですが

 

昨日は3人でBBQチキンのフラット・ブレッドと

 

おつまみ的なものの盛り合わせ(今名前が思い出せない)をシェア

 

久しぶりのBlue Note、楽しいひとときでした♡

 

 

それではおやすみなさい祭

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ