地中海レストラン MARA @ルネッサンス・ホノルル✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日は、ルネッサンス・ホノルル・ホテル&スパの1階にオープンした

 

地中海料理のレストラン、MARAの試食会へ♪

 

 

ルネッサンス・ホテル自体が今年オープンしたばかりなので

 

どこもかしこもピカピカ✨

 

アラモアナ・センターからカピオラ二通りをはさんで山側という

 

とても便利なロケーションです❤

 

 

ロビーもMARAの入口もお洒落でスタイリッシュ✨

 

 

なんかNYみたいおねがい

 

 

キッチンはオープン・キッチンになっていて

 

 

素敵なワイン・セラーもありますし

 

 

個室スペースもあり

 

 

ボックス席とか、窓辺の開放的な感じのテーブルとか、テラス席とか

 

いろいろなお席があり、それぞれに表情が違う

 

さまざまなデザインの家具が使われているんですよね~✨

 

 
昨日ごいっしょしたのは、おなじみりっちゃんことライターのRITSUKOさん
 
同じくライターのHIROYOさん
 
そしてPRのTEDさん☆彡
 
別にこそこそ隠れて生きているわけではないのに
 
意図せずとも壁と一体化したり擬態?を得意とする私は
 
昨日もなんとなくインテリアとマッチング
 
さらに女子2人ともマッチングでございますおねがい
 
image

 

そんなことはさておき

 

スタイリッシュなお店って

 

お水のボトルひとつとってもお洒落ですよね✨

 

 
まずはカクテルで乾杯♡
 
image
 
私がいただいたMAMMA MIA!は
 
ウォッカ、ストロベリー、バジル、ハニー、グリーク・ヨーグルトという
 
ウォッカさえ入っていなかったらホールフーズのスムージー?という感じの
 
ものすごくヘルシー(ですよね?)で美味なカクテルラブ

 

image

 

で、いただいたフードをご紹介しますと

 

前菜的な感じのズッキーニ・チップス

 

下に敷いてあるのはグリーク・ヨーグルト

 

レモンの切り方も新しい✨

 

image

 

もちもちのピタ・ブレッドのスプレッド3種

 

私がいちばん好きだったのは、色鮮やかなビーツ、くるみ、ざくろのBocconcino Burrataでしたが

 

もちろんひよこ豆のハムスや、またもグリーク・ヨーグルトの真っ白なのも美味しかったです

 

 

CRUDOってカルパッチョと同じメニューでしょうかね?

 

Kona KanpachiのCRUDO

 

イクラものっていて美味しかったです❤

 

 

野菜に興味がないので期待していなかったのに

 

すごく好きだったビーツ&ストラスのサラダラブ

 

 

白身魚のMOIというお魚には

 

レモンを絞り、オリーブ・オイルをたっぷりかけていただきます。

 

なんかとっても地中海ですね✨

 

 

海老のハンド・カット・リングイーネ

 

ハンド・カットは手でちぎったという意味なのか訊くのも忘れました、

 

食べるのに忙しくて・・(^▽^;)

 

 

ロースト・JIDORI・チキン

 

JIDORIはもちろん自撮りではなく地鶏で

 

 

それに合わせる野菜もまた美しい・・✨

 

 

そしてフィレ・ミニヨン✨

 

やっぱり肉!ですねラブ

 

 

デザートは柚子・レモン・クリーム・パヴロヴァという

 

メレンゲ系の軽いものや

 

 

マノア・チョコレート・チョコラティーナという

 

大人っぽい甘過ぎないチョコレート・ケーキ

 

 
そしてもう1つ、フレッシュ・ファーマーズ・チーズ・クナーファという
 
中東のデザートもいただいたのに、写真を撮り忘れてしまいました。
 
最初のデザートの写真の左後ろに
 
フォーカスがかかっていてぼーっとしてるやつです、すみません💦
 
モロッコ料理のお店で食べたデザートに似ているかも。
 
 
ということで、TEDさんにご説明いただきながら
 
いただいたすべてが本当に美味しかったです❤
 
こんな素敵なお店を創ってくださった方々に感謝✨

 

 

実は、先週友人にバースデー・ディナーはここでどう?と言われ

 

火曜日に行くことになっているからと違う場所にしていただいたのですが

 

また違う友人にバースデー・ランチどこがいい?と昨日訊かれたので

 

グルメな彼女もこのお店はきっと喜ぶと思い

 

ここをリクエストしてしまいました(≧▽≦)

 

ので、また来週来まーす❤

 

 
今回のお食事会は、実は今オレゴン在住のMEGUMIさんから
 
お声がけいただきまして
 
子育て中の彼女が飛んで来られないのが残念なのですが
 
ハワイからオレゴンに移って以来、もう何年も会えていないので
 
今年は絶対に会おうね!ということになっています。
 
昨日ごいっしょしたみなさま
 
楽しい時間をありがとうございました❤
 
お店のウェブサイトはこちらです。
 
 
朝食、ランチ、ディナー、そしてハッピー・アワーもオープンしていますよ✨
 

現在の営業時間

  • 朝食 6:30 - 10:30

  • ランチ 11:00 - 15:00

  • パウハナ 月〜金曜16:00 - 18:00

  • ディナー 17:00 - 23:00

  • バー 11:00 - 23:00

 

 4月20日(土)から

  • 朝食 6:30 - 10:30

  • ランチ 月〜金曜11:00 - 15:00

  • ブランチ 土〜日曜11:00 - 15:00

  • パウハナ 月〜金曜16:00 - 18:00

  • ディナー 17:00 - 23:00

  • バー 11:00 - 23:00

 
 
さて、明日も朝9時からメディア・イベントがありますし
 
夜はワイキキでディナー
 
今日は外食の予定がないので粗食にしようと思っていたのに
 
おなかがすいた状態で韓国マーケットに寄ったため
 
ついBBQチキン弁当を買い、がっつり食べてしまいました(´▽`)
 
先月の日本以来、胃拡張になっているみたいです。
 
誰か助けて。。
 
 
それではおやすみなさいシャンパン

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ