銀座YAMAHAのカフェと坂本龍一のピアノ展☆PARTY★PARTYの準備@銀座ライオン✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

3月23日(土)は、いよいよPARTY★PARTY Vol.3の本番

 

上京してきた家族、親戚とお墓参りに行く母と別行動で

 

私は一人銀座へ。

 

 

時々雨が降っていましたが、中央通りは歩行者天国になっていて

 

たくさんの人でにぎわっていました。

 

 

少し時間があったので

 

銀座ライオンの並びにあるYAMAHAへ。

 

 

ちょうど「坂本龍一のピアノ展」が行われていて

 

時々ピアノが『戦場のメリー・クリスマス』などを自動演奏すると

 

たくさんの人が周りに集まって聴き入っていました✨

 

 

坂本龍一さんのサインや

 

ゆかりのグッズの展示

 

 

カフェNOTES BY YAMHAでは彼が好きだったというブランドの紅茶を使った

 

スペシャルな飲み物も✨

 

 

私は何か軽く食べようと思っていたのですが

 

2階のカフェ・レストランに行ってゆっくりする気にもなれず

 

栗入りどらやきがこの日のランチになりました(^▽^;)

 

 

物を置くと、その周りに映像が流れる

 

素敵過ぎるテーブル✨

 

 

静かな音楽と共に、お花や蝶々を眺めていると

 

気持ちが落ち着き、めっちゃ癒されました~おねがい

 

 

からの銀座ライオン

 

この歴史ある建物は、銀座の中心部にあり
 
やはり人目を惹くというか

 

よく人が立ち止まっています。

 

 
昼間からビールを飲む人もたくさんいるようです(^-^)
 
image

 

6階のクラシック・ホールでは

 

テーブルの準備がすべて整えられていました。

 

まずはピアノをチェック

 

YAMAHAのグランド、いい音でした❤

 

 

ゲスト・ミュージシャンのAYAKAも来て

 

軽くリハーサル♪

 

 

そして抽選会の準備

 

これは、たくさんグッズを提供してくださった

 

アロハ・コーヒー・ラボのちいさんが来る前なので途中

 

 

そこへ、ハワイ在住の作家、森出じゅんさんが

 

発売されたばかりの新刊を届けに来てくれました~(涙)

 

 

『ハワイ・カルチャーさんぽ』

 

もちろん私も買って帰ります✨

 

増刷を重ねているもう1冊の御本『HAWAII 神秘の物語と楽園の絶景』と共に

 

今回ご協力いただいて本当に感謝❤

 

この後、彼女は予定されていたお食事会へ☆彡

 

 

PARTYにつづく

 

 

ということで、今日は東京最終日

 

明日から北海道です。

 

あいにくの雨ですが、最後の1日母とのんびり楽しみます❤

 

それでは今日も素敵な1日を!ふんわり風船ハート

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ