HK Cafeの大満足香港ごはん✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

水曜日は作家&ライターのJUNさんとワイキキ・ランチ

 

ワイキキのSTIXで待ち合わせました♪

 

 

ジャパニーズ、そしてアジアのお料理をいろいろ楽しめる

 

楽しいフード・ホールです✨

 

 

お寿司、天婦羅、お蕎麦、ラーメン、おにぎり、中国系、韓国系・・

 

いろいろ迷いますが

 

 

この日は来る前からなんとなくこちら

 

HK Cafeに気持ちが傾いていましたおねがい

 

 

ビールやレモン・ハイボール、コーク・ハイボール、

 

グレープフルーツ・ハイボールなどもあり

 

この日は仕事前で飲めなくて残念(´▽`)

 

 

ここ数年、アジアは私にとっての憧れ✨

 

この小さなお店の中は、もう香港なんだわ・・という感じのメニュー

 

 

結局は前回と同じワンタン麵にしてしまったのですが

 

麺は極細のたまご麺、あっさり系で

 

でもワンタンにはしっかり味がついていて本格的な美味しさ

 

しかも緑黄色野菜も入っていて、栄養満点✨

 

 

JUNさんにワンタンを1個あげた後の写真↓

 

 

そしてJUNさんは、ごはんの上に卵焼きと

 

海老がいっぱいのった一皿だったのですが

 

 

次の日も「またあれが食べたい!」と思うほど気に入ったそう❤

 

中国語なまりの英語を話すオーナーもとても感じがよく

 

ダウンタウンにもお店があるそうなので、行ってみたいです照れ

 

あれ? もしかしたら前に行ったことあるかもしれません・・

 

 

あっ、これはお寿司屋さんで、私も2度ほど食べたことがあるのですが

 

ランチ時にめっちゃお得なちらし寿司があります✨

 

 
STIXは日中はわりとすいていますが
 
夜はすごく混んでいるんですよね~☆彡
 

ちなみに、STIXの中のお店は、HK Cafe含め

 

けっこうKamaaina Discountがあります。

 

 

カフェにつづく☆彡

 

 

さて、今週末のJTBホノルル・フェスティバルでは

 

今年もコンベンション・センターのお祭りの他に

 

駅伝やパレード、長岡花火もあり

 

カラカウア・アヴェニューには赤と白の旗が目立ちます。

 

私は3月10日(日)の午前10時から午後12時まで

 

コンベンション・センターの北海道人会のブースにいることになりました❤

 

北海道関係のパンフレットを配ったり

 

少しはお役に立てるようにがんばりますので

 

是非ハワイにいらっしゃる方は遊びに来てくださいね照れ

 

 

それではおやすみなさい祭

 

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ