ニーマン・マーカスのカフェとアンソロポロジー✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

金曜日の続きです☆

 

アラモアナのべトナミーズ・ランチの後は

 

ニーマン・マーカスの1階のカフェ、Espressoへ❤

 

 

ここはいつも混んでいて、席が空いていないことも多いのですが

 

この日は座れてラッキーでした❤

 

 

昔からタルトが美味しいことで有名なエスプレッソ✨

 

このショーケースを前に、ダイエットという選択肢はありえませんっ

 

 

TOMOKOさんは「私は食べないわ」とラテのみ。

 

なので、私はかなり大きいペア・アップル・タルトを

 

一人で完食いたしました照れ

 

 

そこへ、時々お料理教室などもされながら

 

やはりお忙しく飛び回っているAKIKOさんが通りかかり

 

しばらくドバイや北海道のお話など楽しみました❤

 

 

ちなみに、Espressoにはサンドイッチやサラダなどの他

 

日替わりのスペシャルもあるんですね✨

 

近々トライしたい・・と思っていたら

 

実はさっそく明後日トライすることになりました(´▽`)

 

 

この日は少しだけアラモアナで時間があったので

 

大好きなお店、アンソロポロジーをチェックしたのですが

 

相変わらず好きな食器だらけで

 

 

ダウンタウンに住んでいた頃、グラスやお皿など

 

ここから買ったものがけっこうあるんですよね~

 

その後の引越しの大変さと、物の多さに辟易し

 

今、ワイキキの食器もすべてそろったコンドに住んでいることもあって

 

すぐに買うことはしなくなったのですが。

 

 

定期的に変わるイニシャル入りのカップは

 

ギフトにもよく使っていました。

 

今売られているのは、動物シリーズらしく

 

 

SがSwanなら、Cは当然Catでしょうと思ったら・・

 

 

なんとカメレオン!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そう来たか・・と思ってよく見ると

 

Mはカマキリだったり、かと思えばRは普通にローズ

 

基準がよくわからないところもおもしろい(´▽`)

 

 

illyのカフェもその前を通る度

 

 

どんなに急いでいても、歩調がゆっくりになってしまいます。

 

まだ食べたことがない美しいジェラート

 

いつかそのうちおねがい

 

 

おまけ:今日のスタジオ・ランチはニジヤから

 

鶏そぼろ弁当ラブ

 

 

かなり久しぶりにニジヤに行ったので目移りして

 

小松菜チキン・サラダというのも買ってみました❤

 

夜食べたのですが、やはり野菜が苦手で

 

小松菜が大量に残っています(^-^;

 

 

 

さて、スタジオのリサイタルを2週間後に控え

 

祭日の明日は怒涛の4時間半連続ティーチングです。

 

若い頃は多い時で56~57人ほど生徒がいて

 

土日もぎっしり入れ、6時間くらい教えていた時代もありますが

 

ある一定の年齢から火曜日の他、日曜日もOFFにさせていただき

 

時間を減らしているので、4時間半はちょっと久しぶりです。

 

ですが、「え、間に合うの? リサイタル出ないの?」と言われた子が

 

すごくがんばって練習してきて弾けるようになっていたりするのは

 

本当にリサイタルの前にひそかに感動✨といっていいほど嬉しく

 

「先週できてたのに今週忘れてるってどういうこと? 毎日必ず弾いて!」と言われて

 

「でもー、あしたからディズニー・アウラニにとまるからまいにちひけない」と言った後

 

無言の私から何かを感じ取ったのか急いで

 

「あっ、いいアイディアがある! おばあちゃんがクリスマスにくれたロール・キーボードをもっていけばいい」

 

と付け加えた6歳児も、きっとアウラニから戻った後はまたちゃんと練習してくれるでしょう(≧▽≦)

 

晴れの舞台でまたみんなの、そしてご父兄の嬉しそうな笑顔が見られるように

 

あと2週間、生徒たちと共にがんばりたいと思っていますおねがい

 

 

それではおやすみなさいコーヒー

 

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ