ワードの新しいシンガポール料理レストラン STRAITS✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

水曜日は、ワード・ビレッジに先月オープンした

 

シンガポール料理の新しいレストラン

 

STRAITSのメディア・イベントへ☆

 

 

↑写真提供アヒポキさん、ありがとう照れ

 

映画館の1階、元Big Ciry Dinersだった場所が

 

見違えるほどお洒落なお店になっていました✨

 

 

ヘッド・シェフは、ハワイ出身のリード・マツムラ

 

新鮮なローカル食材を使ったアジアン・フュージョン

 

そしてトロピカルな内装にぴったりなカクテルも楽しめます❤

 

 

クリーム・ソーダみたいなのも気になったのですが

 

 

私がいただいたのは、さわやかなバージン・モヒート(ノン・アルコール)

 

 

さて、ここからの写真は、実際にいただいたものと

 

撮影用のお料理との融合です✨

 

 

あまりにも数が多く、間違っても困るので

 

あえてお料理の名前はパスさせていただきますが(^▽^;)

 

 

あっ、これはポキ

 

チップスが3種類もついていました。

 

 

よく考えてみると、シンガポール料理のレストランって

 

あまり行ったことがないかも

 

 

ココナツ風味のヌードル、ラクサ

 

 

辛くないので安心して食べられるサテー

 

ピーナツとかココナツの香りのたれがやはりアジア✨

 

 

私がこの日いちばん気に入った

 

あっさり系のハイナン・チキンラブ

 

 

ゴージャスだけど正直食べづらそうな蟹

 

誰かが剥いてくれるなら絶対に食べたいです(´▽`)

 

 

茄子の味噌煮込みみたいなお料理

 

これもけっこうスパイシーでした。

 

 

いろいろ入ったフライド・ヌードル

 

 

お刺身みたいな一皿

 

 

たぶんパパイヤ・サラダ

 

 

キャビア✨

 

 

ヘルシーな感じの一皿

 

 

野菜だらけの一皿

 

 

何かよくわからない2皿

 

 

一時期流行った骨髄のあれじゃないかと思うけど

 

違うかもしれない一皿

 

 

とにかくこの日はたくさんのメディアの方たちが集まり

 

テーブル席に座ってお料理をいただきながらも

 

 

次々にカウンターに並べられるお料理やカクテルの写真を撮りに

 

バタバタとまた席を立つという忙しさで

 

でもメディアのみなさま、インフルエンサーのみなさまに混じり

 

楽しい美味しい時間を過ごさせていただきました❤

 

 

外食が多い私ですが、年を取るにつれて

 

こういうアジア系のごはんを食べに行くことが多くなってきて

 

例えばイタリアン、アメリカン、フレンチと続くのは無理でも

 

シンガポール、タイ、ベトナムと続くのは全然OKみたいな。

 

いろいろな食材が使われていてヘルシーだし

 

この日いただいたお料理もすべて美味しかったです❤

 

 

並びの新しいベーカリーにつづく☆彡

 

 

ということで、早くも週末ですね。

 

っていうか、年末ですね。

 

カレンダーも最後の1枚になり、気持ちは焦りますが

 

To Do Listの項目、イベントのあれこれ

 

1つ1つを楽しみながら終わらせていきたいと思います☆彡

 

 

それではおやすみなさいやしの木

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤