11月の慰問コンサート✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

日曜日は朝から慰問コンサートで

 

毎月訪れているMaunalani Nursing & Rehabiiitation Centerへ☆彡

 

 

かなりの急勾配の坂をぐるぐるぐるぐる上がっていくのですが

 

途中ところどころから真っ青な海が見え

 

それだけで何か清々しい気持ちになります✨

 

 

ダイヤモンド・ヘッドをこの角度から見下ろせるって

 

なかなかないスポット✨

 

この日もいいお天気でした♪

 

 

さて、今月は12歳の生徒2人と

 

ウクレレ・プレーヤーのCODYが参加してくれました❤

 

まずは、日曜日の朝にふさわしい『パッヘルベルのカノン』に始まり

 

ジャズ系の『All of Me』やミュージカルの曲などを私が弾いた後

 

 

最初の生徒、CHLOEとの連弾で

 

みなさんが知っていそうな『きらきら星』『わらの中の七面鳥』

 

 

CHLOEのソロ曲は、ランゲの『花の歌』と

 

グリーグの『Piano Concerto in A Minor』

 

 

そして2人目の生徒、SOLAとの連弾

 

『An Clair de la Lune』と『さくら』

 

 

ソロ曲はクレメンティの『Sonatina Op.36 No.1』と

 

ベートーヴェンの『エリーゼのために』

 

 

2人とも初めての場所で緊張したようでしたが

 

2週しか練習していない連弾の2曲も完璧✨

 

何曲も準備するのは、このレベルになってくるとなかなか大変ともいえますが

 

もともとお友達ということもあり、この日は2人とも楽しそうでしたおねがい

 

 

久しぶりの参加、Ukulele Haleで教えているCODYは

 

ポップス系の『Can't Take My Eyes Off You』

 

『ハレルヤ』『How Deep Is Your Love』

 

SNSのフォロワーも多い彼、安定の演奏でした✨

 

その後、また私が『Merry Widow Waltz』や

 

『ダンシング・クイーン』など数曲を弾いて

 

約1時間のプログラムが終了☆彡

 

おつかれさまでした~照れ

 

 

それにしても、1カ月が本当にあっという間で

 

1つの慰問コンサートが終わると

 

もうすぐに次の曲やゲストを考えないとという感じ💦

 

来月は今年最後のクリスマス・コンサートで

 

そろそろ1年ぶりにクリスマス・ソングの練習開始です☆彡

 

忘年会やクリスマスのお食事の予定も入ってきて

 

もう本当に2023年も終わりに近づいているのですね・・

 

 

ちなみに今日は大雨の中、メディア・イベントに参加したのですが

 

途中道路が湖のようになっているところが数ヵ所あり

 

北海道のつるつるに凍った雪道運転よりは少しマシとはいえ

 

とてもこわかったです💦

 

観光客のみなさんのためにも、早くお天気が回復しますように✨

 

 

それではおやすみなさい星空

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤