マウイ支援アート・イベント TOMA @ワイキキ・ビーチコマー✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

13日の金曜日は、仕事から戻って車を置き

 

ワイキキ・ビーチコマー2階のHawaiian Aroma Cafeで行われた

 

TOMAというアート・イベントへ歩いて行きました♪

 

 

TOMAはプールサイドのアート系のパーティーで

 

コロナ前にもよく参加したのですが

 

この日はマウイ島火災のファンド・レイジングが目的でした。

 

入口のブースでSasha's Collectionを販売する

 

日本でも人気のタレント、Sasha❤

 

 

日本からいらしていたアーティストのTAMOさんのアートは

 

 

プールサイドでも展示・販売されていました✨

 

 

カフェからそのまま出られる、お洒落なプールサイド♪

 

 

ライブ・ミュージックが心地よく流れ

 

 

大人のパーティーという感じ✨

 

 

招待してくれた、Aroma Cafeのオーナー

 

Jonathanには会えなかったのですが

 

 

いろいろなアートに触れ

 

 

ローカル・アーティストたちともお話することができました❤

 

 

MelonJamesのNicky Jamesさん他

 

みなさんとてもフレンドリーで

 

 

サンフランシスコ出身というSolarioさんも

 

すごく気さくな方でした☆

 

 

たくさんのアーティストたちの作品他

 

 

その場で似顔絵を描くアーティストもいたり

 

 

Made in Mauiのビールも販売☆彡

 

 

私も1杯いただきました❤

 

 

このカフェは、以前何度かブログでご紹介しましたが

 

普段もとにかく居心地がよく、お洒落な空間✨

 

 

ごいっしょしたPIKO ALOHAのMarciaと

 

空いていたテーブルでちょっとくつろいだ後

 

 

カラカウア・アヴェニューを数ブロック歩き

 

 

King of Thai Boat Noodle 2という

 

タイ料理のお店でディナーすることに♪

 

 

このお店は、たぶん初めて入ったのですが

 

 

名前を憶えていないフラット・ヌードル(ポーク選択)は

 

いつも他のお店で食べるDrunken Noodleにも似て

 

家庭的な感じで、とても美味しかったです❤

 

 

Marciaはカレー味のヌードル

 

けっこう辛かったそうですおねがい

 

 

デザートにつづく

 

 

ということで、昨日のブログに記した最近のありえない失敗に関して

 

私も年のせいにしたいところなのですが

 

実は子供の頃から時々みんながびっくりするようなことをしでかしていまして

 

例えば小学校1年生の冬、学校に行ってオーバーコートを脱いだら

 

スカートを履くのを忘れていて、セーターに厚手の白いタイツのみ(^▽^;)

 

みんなに笑われて一応恥ずかしくて泣いたのですが

 

担任の先生に「なんも、いいんでしょう、かわいくて」と言われてすぐに気を取り直し

 

普通にそのままの姿で過ごしていたのですが

 

まあ高校の時じゃなくてよかったというか。

 

大学の時、夏に外でテニスをして脱水症状になり

 

100円しか持ってないのに這うようにしてたどり着いた自販で

 

「あったかい」コーヒーを押してしまって泣いたり

 

危なかったこととしては、具合が悪くて病院に行って強い抗生物質をもらい

 

1日1錠のみ、3日分で3錠もらったのですが

 

間違えて全部いっぺんにのんで死にかけたこともあります。

 

後で考えると、どうしてそんなバカなことを・・と思うのですが

 

その時はあまり考えてないというか、とにかくぼーっとしているのでしょうね。

 

そして、みなさんがコメントくださったように、

 

見えない誰かに守っていただいているのでしょう。

 

その方たちもそろそろ「もういいかげんにして・・」と仰っているかもしれないので

 

本当に気を引きしめたいと思いますおねがい

 

 

それではおやすみなさい風船

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤