ハレクラニ・オーキッドのバースデー・ランチ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日は、友人のバースデー・ランチで

 

ワイキキのハレクラニ・ホテルへ♪

 

 

けっこう早く着いてしまったので

 

ホテル内を少し歩いたのですが

 

 

とにかくどこにでもトロピカルなお花が飾ってあり

 

 

フラワー・アレンジメントだけでもかなりの数✨

 

しかもエアコンのない屋外に置いてあるので

 

 

やはり持ちのいいトロピカル・フラワーは必須というか

 

 

そして本当にゴージャスで美しく

 

ホテルの格を上げていることをあらためて感じましたおねがい

 

 

ORCHIDSはオーシャン・フロントで

 

奥の光っているところは海✨

 

 

最高のロケーションで、サービスもよく

 

 

ダイヤモンド・ヘッドも見え

 

落ち着いてお食事できる素敵なレストランです❤

 

 

ランチのメニューは、サラダ、スープ、前菜などのスターター

 

そしてメインから、それぞれ1品ずつ選ぶ2コースのみ

 

 

この日はいくつかのグループも入っていましたが

 

私たちは芝生に面した静かなテーブルでした❤

 

 

まずはプランテーション・アイスティーで乾杯♪

 

パイナップル・ジュースが入ってほんのり甘い

 

ハワイで人気のアイスティーです☆彡

 

 

ブレッドも美味しくて、この日はついつい

 

3種類全部食べてしまいました(´▽`)

 

 

ほうれん草のサラダが好きかと訊かれれば

 

正直生野菜が苦手な私の答えはいいえなのですが

 

でも、こういう時しか食べないので、健康のために選択(´▽`)

 

 

メインはいろいろ違うものをトライしてみたいと思い

 

初めてロースト・チキンを頼んでみたのですが

 

骨付きで食べるのが多少めんどくさいとはいえ、とても美味しかったですラブ

 

 

友人はシーフード・カレー

 

ジャスミン・ライスといただくココナツ・カレーです。

 

 

そして、Happy Birthdayと書かれたプレートに載せられた

 

有名なハウピア・ケーキが運ばれてきました❤

 

ちょっと遅れちゃったけど、おめでとう~✨

 

 

ということで、お天気が良くてほっとしましたおねがい

 

例え大雨でも、美味しいお食事、楽しいおしゃべりは変わらないのですが

 

やっぱりせっかくのこの景色ですものね~

 

 

ということで、あっという間にまた週末です。

 

今夜はホノルル美術館のMUSEUM NIGHTに行ってきたのですが

 

帰り道のフライデー・ナイトのカラカウア、とてもにぎわっていました。

 

毎年ハレクラニに泊まっていた友人ご夫妻は

 

一体いつになったらハワイに戻ってきてくれるのかしら。

 

確かにまだ円安ではありますが・・

 

でも来ていない4年分のお金を使って、と考えてはいかがでしょう(´▽`)

 

他のしばらく来てないみなさんも、待ってますよ~☆彡

 

 

それでは楽しい週末をハートのバルーン

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤