新宿LUMINEのレストラン街でベトナム・ディナー★日暮里ecute✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

木曜日の続きです。

 

谷中のお墓参りの後は、新宿へ☆彡

 

 

新宿はたくさんの人が歩いていましたが

 

マスク率100%で、逆に安心に感じますおねがい

 

 

ユニクロや無印良品など見つつ

 

新宿のごちゃごちゃ感や

 


以前なかったこんなスペース

 

 

おしゃれなお茶屋さんなどをいちいち撮影したくなる

 

完全なおのぼりさんあるいは観光客と化した私ですが(^▽^;)

 

 

新宿ルミネのレストラン街をうろうろして

 

なぜかとても惹かれたのがこちら

 

 

フォー・ハノイ屋台バーバーという

 

ベトナムの屋台をそのまま持ってきたかのような

 

 

といっても、私はベトナムに行ったことがないので

 

それは妄想でしかないのですが

 

 

母も久しぶりにベトナムでもいいわよということで

 

 

デザートもあまり食べたことのないものがほとんどだったので

 

ここに決定(^^)/

 

 

ちなみにランチの中華レストランのスタッフは中国人

 

こちらのベトナム・レストランのスタッフはたぶんベトナム人でしたが

 

 

みなさん日本語が上手で感心してしまいます☆

 

 

ベトナムの屋台には、こんな感じのものが売られているんですね~

 

 

ただ、麺はセットになっていて

 

 

生春巻き、スープ、揚げパンもついていたので

 

それだけでもうおなかいっぱいでした💦

 

よく煮込んだ牛肉のフォー

 

初めて食べた揚げパンも美味しかったし

 

 

ベトナム紀行エッセイで読んで、どんな味なのか気になっていた

 

蓮のお茶も飲むことができました。

 

蓮のお茶はとてもやさしい味でした❤

 

 

母との記念写真♪

 

 

ちなみに、ルミネのレストラン街には

 

今や”インスタ映え”(まだ死語じゃないですよね?)する

 

スイーツを売り物にしているお店がいっぱいで✨

 

 

しぼりたて?モンブランやら

 

日本初上陸の韓国のかき氷やら

 

 

めっちゃ甘そうなシェイクやら

 

魅力的なお店がたくさんありました✨

 

 

あと、お墓参りの帰りに寄った日暮里駅のecuteにも

 

 

素敵なお店が詰め込まれていて

 

昔懐かしい、しかもおしゃれなおかし屋さんでは

 

 

かわいいパッケージのあられや

 

 

美しい和のハンカチや

 

 

お団子など、ついついいろいろお買い物してしまいました(≧▽≦)

 

 

最後についつい撮ってしまう

 

大好きな青山フラワー・マーケットラブ

 

センスあふれる美しいお花に目を奪われます❤

 

 

ということで、東京ってやっぱり楽しい!

 

と1日に30回くらいつぶやきながら

 

3日目もそろそろ終わろうとしています。

 

それではおやすみなさいふんわり風船星 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 私のYouTube チャンネルです ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

Chiyo Flynn - YouTube