ハワイ出雲大社 おついたち参り ★ セブンイレブン✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日は5月1日。

 

朝から仕事が入っていたのですが、その前に

 

ハワイ出雲大社におついたち参りに行ってきました。

 

 

先月はなかった鯉のぼりラブ

 

そして、日曜日の朝9時30分で

 

道路は比較的すいていたのですが

 

日本からの観光客の方がいらしていました。

 

 

コロナ前、私がダウンタウンに住んでいた頃は

 

毎日大型バスやトローリーで、たくさんの日本人観光客が訪れていましたが

 

これからまた少しずつ増えていくのでしょうね。

 

 

今月の狛犬さんのレイも、それぞれに素敵❤

 

 

先月に引き続き、神主さんはヌシカンさんでしたおねがい

 

 

5月の節句の立派なお人形

 

お祓いをしていただき、お神酒もいただいて

 

気持ちがスッキリしました✨

 

 

4月はたくさんの友人に誕生日をお祝いしていただき

 

嬉しい時間がいっぱいでしたが

 

弟の家族のロッキーがあの世に行ってしまうという

 

悲しい出来事もありました。

 

 

本当に日々いろいろなことがありますが

 

今月はまず2年半ぶりのリサイタル、生徒さんたちの晴れの舞台を

 

無事に終わらせることが最大の目標

 

あと1週間がんばります☆彡

 

 

話は変わりますが、先週は外食を控えていたので

 

お食事も栄養バランスを一応考えつつてきとーでしたが(^▽^;)

 

ある日はガソリンを入れにセブンイレブンに立ち寄ったついでに

 

 

ほかほかのマナプア(おまんじゅう)だったりもしました。

 

あんまんがないのが残念ですが

 

カレー・チキン・マナプア、平たく言えばカレーまんはけっこう美味しいです❤

 

 

にしても・・

 

ガソリン価格沸騰はどこまでいくのでしょう(-_-;)

 

これって何年か前からみて2倍くらいでは?

 

めったに遠出しない私はまだしも

 

郊外から通勤している人とか子供さんの送り迎えでよく走る方は

 

ガソリン代、ばかにならないですよね💦

 

 

先週はホールマークでこんなカードを買って

 

ロッキーにお手紙を送りました。

 

3Dカード、開いたら自動的に立体のお花が出現

 

よくできてますよね~(*´▽`*)

 

 

ということで、気持ちもたるむ月末、体操もサボりがちでしたが(汗)

 

1日の今日からまたきちんとラジオ体操しまーす(´▽`)

 

それではおやすみなさい神社

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 私のYouTube チャンネルです ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

Chiyo Flynn - YouTube