ハワイで人気の古着専門店 ハーバーズ・ヴィンテージ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

木曜日の続きです。

 

ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターC館1階に

 

ハーバーズ・ヴィンテージの2店舗目がオープンしたということで

 

 

オープニング・セレモニーに立ち寄らせていただきました。

 

↑左がオーナーのエリック・マーさん

 

世界の古着マニアやお洒落なローカルの間で人気の古着専門店で

 

ジャスティン・ビーバーも最近べレタニア店を訪れたそうです✨

 

 

カフによるブレッシング・セレモニーはハワイの伝統儀式

 

いつも神聖な気持ちになります。

 

 

オーナーがまだ随分若いなあと思ったのですが

 

ハワイ大学在学中、ビジネスを専攻していた彼が

 

趣味で始めた古着売買が軌道に乗り

 

2016年にベンチャー・ビジネスを立ち上げたそうです。

 

 

このオリジナルTシャツ↓はハワイアンなデザインで

 

色合いもかわいいなと思ったのですが

 

今日SUEさんが買いに行ったら、もうXLしか残っていなかったそうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

ヴィンテージって、デザインはもちろんのこと

 

やはり色合いがどこかノスタルジックですよね☆彡

 

 

NIKEのスニーカーは1足$300以上

 

マニアがいるんでしょうけど

 

 

よく見るとなんかかわいいヾ(≧▽≦)ノ

 

こういうお店でしかもう手に入らないんでしょうね。

 

 

これもマニアックな感じのフィギュア

 

私はちょっとこわくて部屋に置けないかな・・(^-^;

 

 

昔のミッキー・マウスは耳が小さかったんだなと思ったら

 

これはブリック・ベアという別のキャラクターでした(^▽^;)

 

熱狂的なファンがいるそうです✨

 

 

キャップもいろいろ

 

このお店で扱うものには一点ものも多く

 

毎日新しい商品が入荷するそうです。

 

 

写真は一部ですが、ハワイやハワイ大学にちなんだデザイン

 

懐かしのバンドツアー

 

80~90年代のハワイ土産

 

スポーツチームなどのヴィンテージTシャツ

 

あとヴィンテージ・アロハやストリート・ファッション・ブランドなどいろいろいろ✨

 

 

それにしても、今日は土曜日

 

たった2日でこんなにあった↓Tシャツがどんどん売れちゃったんですね~

 

 

ちなみに、日本への発送も行っているそうです。

 

詳細はインスタ @HarborsVintageWaikiki にて

 

 

この日は久しぶりにメディアの方たちにお会いしましたが

 

ちなみにTOBYがつけているこのマスクは

 

 

今、コンベンション・センターで行われているヴァン・ゴッホ展から!

 

私ももうチケット買ってありますが

 

お台場のチーム・ラボみたいな立体的アートの展示会で

 

ニューヨークでも大人気だったそうで、とても楽しみにしていますラブ

 

 

あ、これ↓は始まる前にぼーっと座っていた時

 

油断していたらSUEさんの瞬間芸で撮られた写真

 

相変わらず猫背ですよね💦

 

 

レセプションのフードも、コロナの後はすべてこんな感じで

 

一人ずつパッケージされています。

 

 

ランチにつづく

 

 

さて、今日のI love Piano Projectは10歳男子と6歳女子です(^-^)

 

 

 

実はこの男の子は、練習をしっかりしてくる週とまったくしていない週があり

 

ひとことで言えば、ほめられるとサボる、怒られると練習する、みたいな

 

非常にわかりやすい行動パターンなのですが(^▽^;)

 

してきたかしてこなかったかは、もうピアノの前に座った瞬間にわかるんです。

 

してきた日は、もう態度も自信に満ち、早く弾きたい!みたいな感じ

 

してこなかった時は、おどおどしていますし、当然すらすら弾けないですし

 

「何びくびくしてるの、こうなるのわかっててあなたはゲームすることを選んだんでしょう」

 

くらい言いたくなります(^-^;

 

おかあさんの話では、親が仕事で家にいない時は

 

高校生のおねえちゃんとお留守番の間、ゲームばかりしているそうで

 

先日、夏休み中は1日何時間ゲームをしているか訊いたら

 

2~3時間ということでした(◎_◎;)

 

まあ、大人でもハマる人はいっぱいいるのですし

 

きっとすごくおもしろいんでしょうけどねえ・・

 

その何分の1でもいいからピアノを毎日真剣に弾いたら

 

すごく上手になるんですけどねえ・・

 

とにかく今日はちゃんと練習してきた週で

 

2曲あがって嬉しそうでよかったです(^-^)

 

 

それではおやすみなさいスニーカー

 

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 私のYouTube チャンネルです ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡