ワイルドなロコボーイたち @ 夕暮れのワイキキ・ビーチ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

24日木曜日は、ストロベリー・ムーンと呼ばれる満月。

 

ということで、ワイキキ在住のSUEさんと

 

ワイキキ・ビーチにお月見に行くことにしました。

 

 

7時過ぎてもまだまだ明るい今

 

カメラの角度によって、写真の明るさがさまざまですが

 

 

この日も人がいっぱいで

 

毎晩お祭り気分に浸れる現在のワイキキです☆

 

 

水の中に入っている人もいれば

 

砂浜や草の上に座って海を眺めている人も

 

SUEさんは写真だけでなく、ビデオも撮影✨

 

 

この日も桟橋まで行ってみました♪

 

 

本土のいろいろな州から訪れている人たちにとって

 

何気ないこんな夕暮れのひとときも

 

ハワイ休暇の最高の思い出になるのでしょうね。

 

 

で、この日はとても波が高かったのですが

 

 

この桟橋の上から真下の海に飛び込むロコ・ボーイたちがいて

 

 

私がこの子のおかあさんだったら

 

「危ないからやめなさーい」と言いたくなると思うのですが(^-^;

 

 

けっこう小さい子も波の間にまに泳いだり

 

ボディ・ボードに乗ったりしていて

 

誰か監視している大人はいるのかとか

 

一人でハラハラしてしまいましたが

 

きっと大丈夫なんだろうと信じるしかないのでしょうね・・

 

 

この日くらい波が高いと、桟橋にいても水浸しになるキケンあり

 

 

SUEさんもじゃっかんその被害に遭ったようです(^-^;

 

それにしてもこの日の空も綺麗でした✨

 

 

ただ、その前に一人で来た時には

 

このくらいの時間にお月様が見えたのですが

 

 

 満月かと思えば街灯だったりして(^▽^;)

 

 

いっこうに上がってくる気配がないので

 

私たちはディナーを食べに行くことに。

 

つづく

 

 

さて、今日のI Love Piano Projectは、ちょっと久しぶりに

 

Piano Planetにて、スタンウェイ・コンサート・グランドでの収録でした✨

 

 

いつのまにか11歳になったKevinのブルグミュラーの『バラード』

 

昔日本でピアノを習っていた人なら、きっと弾いたことがありますよね(^-^)

 

今日は初めての場所、初めてのピアノで、けっこう緊張したそうです。

 

 

最後に私と同じ北海道出身のおかあさんMIEさんとおとうさんと記念写真☆彡

 

おつかれさまでした~♪

 

 

ちなみに、ロコ・ボーイの私の生徒たちは

 

レッスンに来る時は大抵Tシャツ、短パンっぽい服装が多いのですが

 

パブリックでのピアノの演奏の時は

 

襟のついたシャツとロング・パンツということになっています。

 

もちろんハワイではアロハ・シャツはオフィシャルの正装になるのでOK。

 

やはりこういう服装ってぴしっとして見えますよね✨

 

 

それではおやすみなさいふんわり風船星

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 私のYouTube チャンネルです ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡