ごま亭のラーメンとアラモアナのフードコート✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日の続きです。

 

暑い日のロング・ウォーキングでよれよれだった私たちのランチは

 

ワード・センター内にあるラーメン屋さん、ごま亭の担々麺✨

 

 

私もYUKIちゃんも煮卵をプラスしたのですが

 

厚みがありほろほろに柔らかいチャーシューに

 

緑黄色野菜もたくさん入っていますし

 

麺もごまたっぷりのスープも美味で大満足ラブ

 

 

ソーシャル・ディスタンシングのため、テーブルは3つ

 

あとはカウンターですが

 

テイクアウトのお客さんもけっこういました。

 

 

ただ、お洒落なお店が多いワード・センターも、せっかく再オープンしたものの

 

観光客ゼロ、失業率増加の今は、なかなか厳しい状況でしょうか・・

 

 

大好きな雑貨屋さん、RED PINEAPPLE

 

 

ハワイのスピリチュアル・ショップの先駆け的存在のSEDONA

 

 

いつのまにかなくなってしまっていたショップもありましたが

 

こういうお店、がんばってほしい・・

 

 

そんな思いもあってか

 

 

私はふらっとのぞいたこのお店で

 

セールと書かれていた$10のこんな時計を

 

なぜか購入してしまいました(*´▽`*)

 

 

どことなく微妙に本物と違うキャラクターも(^▽^;)

 

それぞれキッチュなかわいさはあったのですが

 

元気が出そうな赤いストロベリーをGET

 

これならウォーキングの時、汗かいても平気(^^)/

 

っていうか、今これを書きながら

 

どうして私これ買ったんだろう・・と思っているのも事実ですが(笑)

 

 

そして、ラーメンですっかり元気を回復したYUKIちゃんと私は

 

その後、アラモアナSCまで歩き

 

 

フードコートのMAKAIの横のThe Coffee Bean & Tea Leafで

 

アイス・ラテとプランテーション・アイスティー

 

ついでにチョコレート・クロワッサンも買って(これは私だけです・・)

 

 

ロープで区切られた一画で休憩しました。

 

まだロックダウンでどこも開いていなかった時、12000歩歩いて

 

座る場所もなくジュースを立ち飲みして帰った

 

過酷な日もあったことを思うと

 

エアコンが効いたフードコートで座って

 

アイス・ラテを飲みながらおしゃべりって天国のよう・・✨

 

この日は結局8000歩くらいで終わってしまいましたが

 

YUKIちゃん、今月も楽しいロング・ウォーキングありがとう♡

 

 

 

さて、今日のI Love Piano Projectの動画です。

 

まだ始めて間もないこの子の曲は『Ode to Joy』

 

ベートーヴェンの第9のテーマです。

 

おねえちゃんが習っていた時は、赤ちゃんだったのに

 

大きくなって「ぼくもピアノを習いたい、だってピアノってすごくきれいな音だから」

 

と言って始めたんですよね(^-^)

 

 

そして5歳にして、ポジションがあちこち飛ぶ

 

なかなかに難しい曲を弾いているこの子は

 

何か所か間違えてしまったので、撮り直すか訊いたら

 

もうこれでいいということなのでアップしちゃいました(*´▽`*)

 

 

ちなみに1歳上のおにいちゃんは、1か所でも間違えたらイヤで

 

今日の曲は来週に持ち越しになりました。

 

迎えに来たおかあさんにその旨お話したら

 

「ああ~、わかります」と笑っていましたが

 

兄妹でも、性格が全然違っていておもしろいですねおねがい

 

ただ、ビデオがONになっているだけで、誰もが緊張することだけは確かで

 

家でしっかり練習してきたものを、例えば1回でノーミスで弾けるかどうかを

 

今後、ある種ゲーム感覚で楽しみながら

 

毎週チャレンジしていくようになったらいいなと思ったりしています。

 

 

それではおやすみなさいラーメン

 

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡