テイクアウト from 53 By The Sea & LADY M✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日も今日もうちから一歩も出ていないので

 

10日の出来事を3日間にわたってお送りしています(*´▽`*)

 

ウォーキングの後は、まず53 By The Seaへ

 

 

ウェディングにも使われる素敵なレストラン

 

外出禁止令が出てから、2度目のテイクアウトです。

 

 

イタリアの街角にありそうな泉✨

 

 

ダイアモンド・ヘッドがこの位置に見える

 

唯一のロケーションですおねがい

 

 

この日はバースデイということで

 

フィレ・ステーキをテイクアウト

 

 

マネージャーのMASAさんは、この日はキッチンも手伝っていました。

 

 

お酒も買えます。

 

 

ワイン、シャンパン、日本酒、あと人気のロングボードという

 

ハワイの地ビールをはじめ、ビールもいろいろ

 

 

ここにお食事やピアノ演奏やカウントダウン・パーティーに来る時は

 

いつも一応ドレスアップしているのですが

 

この日は炎天下を6000歩歩いた後でよれよれ💦

 

でも、MASAさんと奥様のMAYUMIさんから

 

素敵な紫陽花のブーケとギフトをいただいて感激の記念写真(^▽^;)

 

 

MASAさん、いつもありがとうございます♡

 

またゆっくりお食事に来られる日が待ち遠しいです・・!

 

 

からの、ワイキキ・ビーチウォークのLADY M

 

 

ニューヨークを拠点とする人気のケーキ屋さんで

 

 

イートイン・スペースもあるのですが

 

もちろん今はテイクアウトのみ

 

 

私はショーケースの中の美しいケーキたちに目と心を奪われながら

 

 

前回と同じ、マロン・ミルクレープを1つだけテイクアウトしました。

 

 

そこにワイキキ在住のSUEさんが

 

なんとバースデイ・ギフトを持って駆けつけてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

 

もちろん、ケーキもいくつかお買い上げ

 

 

先週、私がクッキーコーナーに買いに行ったら

 

もうチョコレート・ディップのが売り切れてて残念というブログを見て

 

本来5月に帰国する予定で買ってあったのが、延期になったからと

 

素敵なローカル・メイドのキャラメルとともに持ってきてくれたんです♡

 

ほんとにありがとう、毎日いただいてます(^^)/

 

 

SUEさんが送ってくれた怪しい人の写真(笑)

 

 

ちなみに、LADY Mのお隣りの高橋果実店や

 

パーキングの奥のカフェのトラックも営業していましたし

 

向かいのいくつかのレストランも、テイクアウトを提供しているようです。

 

 

 

とはいえ、人もあまり歩いていませんし

 

飲食店は今、どこも本当に大変だと思いますが

 

ロックダウンが終わり、世界が元に戻るまでがんばってほしいです・・

 

 

ということで、今日はオンライン・レッスンもなく

 

お天気がよかったので外に出たい気分でしたが

 

食糧も足りていたので我慢して引きこもり

 

まだ読んでいなかった本を見つけて1冊読み、断捨離を進めました。

 

それにしても、私はどうしてレシピを見てお料理を作りもしないのに

 

雑誌からお料理ページを切り取って保存していたのでしょう・・

 

ここに引っ越して来る15年以上前からのそんな切り抜きを

 

今日は大量に処分しました。

 

ただ、テーブル・セッティング含め写真がとても美しい

 

お料理の本はまだなかなか処分できず(^▽^;)

 

これはもう本当に引っ越すとなった時に

 

やっとBOOK OFFに持っていくということになるのかな・・

 

世界の素敵なホテルの写真集とか

 

ニューヨークやパリのフォト・エッセイなどもその部類

 

本当の断捨離とはいえないのかもしれない、ゆるーい断捨離ですが

 

時間がある今だからこそのペースで

 

好きな音楽を聴きながらのんびりやっていますおねがい

 

それではおやすみなさいあじさい

 

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡