セルフ・プロデュース?お誕生日ディナーヾ(≧▽≦)ノ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日は朝からウォーキングに行って約6000歩歩き

 

それから53 By The Seaでステーキ、ワイキキのLady Mでケーキをピックアップし

 

オンライン・レッスンの後、多分人生初のおひとりさまお誕生日会をしましたおねがい

 

 

お花も買おうと思っていたのですが

 

なんと53でマネージャーのMASAさんから

 

美しい紫陽花のブーケをいただいて感激ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ブルーのグラデーションと白の、清々しい色合い✨

 

最初、まんまるのガラスの花びんに挿したのですが

 

 

意外に嵩があるので、大きめの花びんに活け替えました。

 

あまり自分では買ったことがないお花だったので、嬉しくてうっとりおねがい

 

 

このところ、ホーム・パーティーもしていないので

 

ワインは何か家にストックしてある中の1本を開けようと思い

 

ワインセラー(単に冷蔵庫と隣りの部屋の空きスペースですが)をチェックしたら

 

まさに今日この日のためのワインでは?

 

と思われるボトル・デザインのイタリア製ピノ・グリージォが♪

 

 

普段は家で一人で飲まない私ですが

 

今日はスペシャルということで✨

 

 

今日テイクアウトしたのはフィレ、赤ワインのソース付

 

付け合わせは野菜やキノコのソテー、ガーリック・マッシュポテト

 

美味でした~✨

 

スープは53のロブスター・ビスクと言いたいところですが

 

すみません、北海道の畑で生まれたスープのパンプキンです(^▽^;)

 

ちなみに、野菜やポテトは、この倍くらい入っています。

 

 

途中、電話をくれた友人とワインを飲みながら話したり

 

「バースデイ・ディナーどう、美味しく食べてる?」とテキストをくれた友人に

 

テーブルの写真を送ったりしながら

 

デザートのマロン・ミルクレープには、ちゃんとキャンドルも立て

 

あと、付喪神が宿っていたロイヤル・コペンハーゲンのセットを

 

20年ぶりくらいに使い、コーヒーを淹れての至福のひとときでした。

 

 

ということで、コロナ・ウィルス感染防止のためのロックダウンのさなか

 

おかげさまで無事に誕生日を迎えることができ、感謝しています。

 

ハワイ在住30年目の誕生日を、まさか一人で祝うことになるなんて・・と思いつつも

 

逆に、去年はたまたま久しぶりに、故郷の室蘭で家族に祝ってもらったのですが

 

ハワイ大学の留学生時代から今まで、毎年いろいろな友人たちが

 

お祝いしてくれたことのありがたさもあらためて感じますし

 

好きな音楽を聴きながら一人でいろいろなことを思い

 

これはこれでなんだかとてもいい時間でしたおねがい

 

 

そんなわけで、今朝のウォーキング、53、Lady Mのブログはまた後ほど。

 

メール、テキスト、Facebook、メッセンジャー、LINEなどからの

 

たくさんのバースデー・メッセージを本当にありがとうございます!

 

朝からのウォーキングとピックアップと仕事とごはんのしたくと多分ワインとで

 

早くも電池切れ状態になってきたので

 

お返事はちょっと遅れてしまうかもしれませんが💦

 

みなさまもどうか平和な週末をお過ごしくださいね。

 

それではおやすみなさい赤薔薇

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡