バースデイ・ランチ @ Honolulu Cafe & Brue Bar✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日は、開運メークのYUMIKOさんのバースデイ・ランチ

 

まずはゴージャスなビルのゴージャスなツリーへご案内しました✨

 

ドレスコードは「クリスマス」、サンタ帽はおそろですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ここだけヨーロッパ?という雰囲気の古い建物の上には

 

 

よく見ると、こんなかわいいツリーが♡

 

屋根の裏側も凝ってるんですねおねがい

 

 

この建物の下にあるホノルル・カフェ

 

 

YUMIKOさんは初めてということでしたが

 

 

天井が高く、落ち着いてお食事できるお気に入りのお店の1つです♡

 

 

この時期、どこへ行ってもクリスマス・デコレーションがかわいくて楽しいラブ

 

 

ダウンタウンは、センスある飾りつけが多い気がします✨

 

 

普段、アンティークっぽいコレクションが置かれているガラスの棚も

 

 

くるみ割り人形はじめ、すべてクリスマスで統一されていました。

 

 

この日のスペシャルがショーケースの中に

 

 

ちなみに、メーキャップ・アーティストとして、年3回日本へ行くYUMIKOさんは

 

今回赤いトップに赤いパンツを履いていたら、カズレーサーと言われたそうですおねがい

 

でも、鮮やかな赤がすごく似合いますよね~✨

 

 

私はステーキ・サンドイッチとチキン・ヌードル・スープ

 

 

YUMIKOさんはターキーのパニーニ

 

お互いに日本で体重を増やして帰ってきたので、ランチは軽めに(^-^;

 

 

このお店の前の中庭も、何度もブログに登場していますが

 

 

こんな場所が私のピアノ・スタジオの近くにあったらなあ・・

 

と思わずにいられません✨

 

 

からの、食後のコーヒーは、これもまた古い建物の中にある

 

 

おしゃれなカフェ、BRUE BAR

 

 

日本だと、さすがに街中にサンタ帽をかぶってる人はいないですかね?(^-^;

 

 

私は2種類持っていますが、緑が入ってるものとか

 

サンタ帽にもいろいろあるんですよ~サンタ

 

 

フォート・ストリート・モールのオープン・マーケットもにぎわっていました。

 

 

うちの近くにあるScarletというゲイバー

 

 

オープニング・レセプション以来行っていないのですが

 

いつもポスターに目が吸い寄せられます目

 

 

どう見ても女性にしか見えない美しい方✨

 

 

こちらのカウントダウン・パーティー、めっちゃ盛り上がるんでしょうね~✨

 

あまりにもすごそうで、ちょっと勇気が必要ですが

 

いつか行ってみたい気もしますおねがい

 

 

ということで、YUMIKOさん、素敵な時間をありがとう&ハッピー・バースデイ✨

 

 

さて、12月も残り少なくなり、今日は29日のクアキニ・コンサートで

 

Duoを演奏するMcCallenと軽く合わせてみました。

 

レッスンの中で小さい生徒の伴奏をすることはありますが、久しぶりの連弾。

 

そういえば昔、発表会の後、連弾だけのコンサートをしたこともあるんです。

 

あまりにも大変で続かなかったのですが(^-^;

 

でも連弾の楽しさというのはたしかにあり、時々生徒にも味わわせてあげたいです。

 

ただなぜか、兄弟姉妹だとみんな「いやだ」と言うことが多く・・

 

けっこう本格的に(?)喧嘩になるらしいんですよね(^▽^;)

 

友達同士だと、さすがにお互いに気を遣って喧嘩にはならないのかしら?

 

来年は毎月クアキニ・コンサートに、連弾を1組入れようかななんて思ったりしています。

 

それでは楽しい週末をクリスマスツリー

 

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡