人気のビルマ料理 ラングーン・バーミーズ・キッチン✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

OFFの昨日の続きです。

 

夕方5時30分から、ご近所のライターJUNさんと

 

ダウンタウンのビルマ料理のレストラン、Rangoon Burmese Kitchenへ。

 

 

先月の私の銀座のPARTY☆PARTYと、JUNさんのセミナーが

 

ちょうどすれ違いな感じの日程だったので

 

久しぶりの再会・・ということで、まずはビールで乾杯♡

 

 

ちなみに、ここはBYOBだとばかり思っていたので

 

それぞれお酒を持参したのですが

 

2ヵ月前にやっとリカー・ライセンスが取れたそうで

 

すでにアルコール持ち込み禁止になっていたのでした(^-^;

 

 

それはよかったんですけど、先週一応予約しようと思ったら

 

ウェブではできず、なのに電話もつながらず

 

お店の人にそのことを伝えたら

 

「あー、しばらく電話壊れてるんだよね~」

 

「・・あっ、そうなんですね・・」

 

さすがハワイ(笑)

 

 

それでもこのお店はオープン以来いつも混んでいて

 

だから電話が壊れてても気にしないんでしょうか・・おねがい

 

必ずオーダーするラングーン・ティーリーフ・サラダ↑は

 

発酵させたティーリーフ、野菜、ナッツなどがシンプルに味つけされていて美味♡

 

もう一皿はマンゴー・チキン

 

これはどこか酢豚を彷彿とさせる感じで

 

個人的には以前食べたカレーとかの方が好きかもです。

 

 

2杯目は、JUNさんは白ワイン

 

私はいちばん上のパゴダ・パッションというカクテル

 

 

ウォッカ、リリコイ、ライム、オレンジ、エッグホワイトという

 

フルーティーでスウィートなとても美味しいカクテルでしたラブ

 

 

JUNさんは取材や執筆、イオラニ宮殿のドーセントもしていて

 

いつも忙しいのですが、たまにダウンタウンで会って

 

いろいろなお店でお食事するのが楽しみおねがい

 

大人な素敵な時間をありがとう✨

 

 

ということで、先月はPARTY☆PARTYの準備などで

 

OFFといってもスタジオに行ってピアノを弾いていましたし

 

日本から戻ってからは、風邪をひいていておとなしくてしていたりしたので

 

昨日は久しぶりにオフらしいオフで、昼も夜も友人との外食となりましたが

 

お昼はカロリーが低そうなあっさり系のフォーだったのに

 

その分(この考え方がそもそも間違っているのですが💦)しっかりデザート

 

夜はメニューにデザートがなかったので

 

家に帰ってアイスクリームを食べたら

 

結果として今朝体重が増えていました(-_-;)

 

考えてみたら、ビールとカクテルだけでも

 

けっこうなカロリーになるんでしょうね・・

 

そして今日は今日で・・

 

あ、明日に続きます(^-^;

 

それではおやすみなさい白ワイン

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡