Downtown Honolulu ウォーキングとランチとデザート✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日もハワイは夏日・・っていうか、もちろん常夏なんですけど

 

冬場のあの肌寒い感じが懐かしいというほどの暑さの中

 

 

大好きな建物ウォッチングを楽しみながらウォーキング♡

 

といっても、普段車の移動が多く、積極的に運動することもないため

 

ただランチの場所に向かうだけで、ウォーキングと呼ばせていただいてます(^-^;

 

 

このHonolulu Cafeもお気に入りのレストランなのですが

 

 

今日はその裏というか隣りというか

 

このオフィス街の中の憩いの場的なスペースに面した

 

 

アイリッシュ・パブ、Ferguson's Pubでのランチ♪

 

 

パブなので、もちろん夜お酒を飲みに来るのも最高に素敵ですが

 

 

ランチも悪くないんですよ~♡

 

一歩中に入ると、めっちゃエアコンが効いていて涼しいのが

 

今日のような暑い日は本当にありがたいです(^^)/

 

 

ヨーロピアンな雰囲気の落ち着いた店内

 

 

ランチ仲間のJAMESさんとシェアしたのは

 

ホット・パストラミ・サンドイッチとステーキ・サンドイッチなんですけど

 

 

会社のランチタイム内でのランチなので時間が短く

 

いつも後から「あー、あの話しようと思ってたのに忘れた!」

 

みたいなことが多いんですよね(笑)

 

 

で、もちろんデザートの時間もないので、JAMESさんと別れた後

 

 

私はこちらでデザートを調達しました♪

 

 

オーナーのFREDさんがいらしたのですが

 

お目当てのグリーンティー・タルトが売り切れで残念~(涙)

 

代わりに買ったあずきタルトも美味しいんですけど

 

やっぱりあの竹炭のサクサク感を味わいたかったので、また来ます(^^)/

 

 

ということで、JAMESさん、楽しいランチのひとときをありがとうございました☆彡

 

「よくこんな店知ってるね~」と言われましたが、ダウンタウンに住み続けて15年ですし

 

本当にいいお店がたくさんあるんですよね~✨

 

最近暑いので、チャイナタウンのマーケットに買い物に行きたいなあと思っても

 

つい車でエアコンが効き過ぎて涼しいというより寒過ぎるスーパーに寄り

 

フルーツやアイスクリームを買ってしまうことが多い今日この頃・・

 

ウォーキングも兼ねて、もう少しダウンタウン・ランチの頻度を上げたいです(^-^)

 

 

オータ家とのディナーにつづく

 

今日はこれから、日曜日のクアキニ・コンサートのプログラムを作ります♪

 

それではおやすみなさい流れ星

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡