アートと音楽とファッションと美食♡ 7月のファースト・フライデー✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

金曜日は月に一度のお楽しみ

 

ダウンタウン・ファースト・フライデーに繰り出しました♡

 

お気に入りのセレクト・ショップ GINGER 13のオーナー

 

日系4世のCINDYとは髪型も似てました(^^)/

 

 

初・ファースト・フライデーのRUMIちゃん

 

警察官として、お仕事ではよくダウンタウンに来ていたそうですが

 

 

ジュエリー・デザイナーでもあるCINDYが創るアクセサリーや

 

パワーストーン、香水、雑貨など、素敵なものでいっぱいのこのお店

 

この日はアーティストの作品展示や、サイキック(占い)コーナーもあり✨

 

 

赤ワインや白ワインもふるまわれて、店内は大混雑でした~

 

 

からのハワイ州立美術館

 

 

ここも最近は盛り上がっていますが、奥のARTIZENには空いたテーブルがあり

 

 

アップル・タルトをいただきました♡

 

RUMIちゃんは甘いものが好きじゃないので、一人で完食いたしましたが何か?

 

 

そこへ遅れて参加のMARCIAが到着~♪

 

アーティストのお友達LOLAさんは、お花とハワイアン・キルトをミックスした

 

素敵なアートを販売していました。

 

 

そのLOLAさんが撮ってくださった写真がこちら。

 

うーん、プロの撮影、何かが違う・・✨

 

 

毎月、違うDJが音楽を流しています♪

 

 

2階ではシンガーの演奏

 

 

こちらにもDJが

 

 

そして、ここ最近毎月行われているファッション・ショー

 

今月は水着のショーでした☆彡

 

ちなみに、ヘアメークは私の元生徒のLISAちゃん(^-^)

 

 

「いや~、水着で人前で歩くって、私たちにはできないねえ~」

 

という3人一致の後ろ向きな(?)会話の後始まったのは

 

MANGO SEASONの演奏

 

 

千尋っちの一人息子、KENくんのバンドです✨

 

「CHIYOちゃーん、久しぶり」とご挨拶に来てくれたKENくん

 

おしゃれなサウンドでとても素敵でした(^O^)/

 

 

そして、私たちはロフトに移動

 

・・この妖しげな雰囲気、まるで昔の学祭のお化け屋敷💦

 

 

なんですが、なんとなく憧れているんですよね

 

こんなロフトに住んでるアーティストたちのライフスタイルに・・

 

 

けっこうしょっちゅう住人は入れ替わるようですが

 

アトリエがあったり、楽器作りの工房があったり

 

 

そして、この新しい一室は、魔術屋さん・・でしょうか・・

 

 

私は今どんな国のどんな世界にいるの~

 

 

という不思議な気分を味わわせてくれたみなさま✨

 

 

ロフトの下はレストランの中庭

 

美味しそうな香りが漂っていて

 

 

私たちはLITTLE VILLAGEで夜食することに(^^)/

 

 

有名なレタス・ラップ、これなら太らないですよね!

 

 

1品っていうのもあれなので、ブラック・ペッパー・ビーフも頼みました。

 

炭水化物なしですっ!

 

 

さらに、〆の杏仁豆腐

 

手作り感あふれてて美味しかったです♡

 

 

ということで、この日初対面でしたがすっかり意気投合した

 

RUMIちゃんとMARCIAとの楽しい夜でした♡

 

笑いいっぱいの素敵な時間をありがとう♪

 

 

ちなみに・・

 

MARKS GARAGEというギャラリーの奥に

 

今、古本コーナーがあるんですけど

 

 

この日はそこで、こんな本を見つけてしまいました!

 

今から19年前に発行されているんです~

 

 

慎吾ちゃん、こんなにかわいかったんですよね~✨

 

で、ただのアイドル本ではなくて

 

すごく美味しそうなお料理のレシピがたくさんあって

 

 

いつか、作ってみたいなあと思っています♡

 

それにしても、この本はどういう経緯でハワイのダウンタウンまで

 

はるばるやってきたのでしょう・・(遠い目)

 

それではおやすみなさいゆめみる宝石

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡