大人なパブとアイスクリームの夜✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日の夜は、お隣りのコンドに住むライターJUNさんと

 

ダウンタウンで大人なディナー✨

 

 

夏の夜、6時30分でもまだまだ明るいのがうれしい♡

 

 

昼間は人でいっぱいのオフィス街も、この時間はほとんどCLOSEDで静か

 

 

でも、残業帰り(?)のビジネスマンたちがさくっと飲めるようなお店が

 

ところどころに点在しています。

 

 

私が大好きなアイリッシュ・パブ、FERGUSON'Sもその1つ

 

 

建物自体が古く、趣きがあり

 

 

小さなお店ですが、ヨーロピアンな感じのバーテンダーがいて

 

常連客っぽい人たちがカウンターで飲んでいる光景が素敵♡

 

 

1杯目のカクテル、コスモポリタン✨

 

クランベリー・ジュースは身体にもいい(^^)/

 

 

と要らないいいわけをつぶやきながらの

 

おつまみ盛り合わせ(Cから始まる素敵な名前があります)

 

 

っていうか、ここお皿が紙皿なのだけがちょっと残念なんですよね~

 

100円ショップのでもいいから、瀬戸物かガラスにしてほしい!

 

チーズ・ステーキ・サンドイッチも美味しいです♡

 

 

 

アンチ・エイジングにも最高のミックスナッツ(^^)/

 

あ、知ってます、けっこうカロリー高いってことは(^-^;

 

 

 

 

反対側にはこんな昔のヨーロッパ風なスペースもあるんですよ~

 

 

古い映画に出てきそうですよね☆彡

 

 

そして、なぜかアロハタワーのこの日のライトアップは

 

クリスマス・カラー✨

 

 

どうしても撮影したくなる、美しいハワイ・シアター

 

 

そして、私たちはデザートを求め、アイスクリーム屋さんWINGへ。

 

めずらしく誰もいなかったので店内を撮影

 

 

実はJUNさんは、最近ここへ取材に来たそうです。

 

執筆や講演会、イオラニ宮殿のドーセントもしていて

 

本当にいつも忙しいJUNさんです✨

 

 

私はコナ・マッドパイをいただきました♡

 

 

ミュージシャンでもあるオーナーのオリジナリティーあふれるお店

 

今夜のファースト・フライデーはきっとまた激混みでしょう(^-^)

 

 

ということで、JUNさん、楽しい夜をありがとう♡

 

ただ・・

 

私たちは夜のダウンタウンを、かなりキョロキョロしながら

 

あそこにあのビルのセキュリティーがいる、あそこにパトカーが停まってる

 

とかなり警戒しながら歩いたのですが

 

ホームレスも多いですし、観光客の方にはおすすめはできません・・

 

行かない方がいい区域に、間違って行ってしまったりしてもこわいですしね。

 

それでは楽しい週末をロゼワイン

 

ブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡