メキシカン・ランチとカフェ BLUE BAR✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

オフの昨日は、ダウンタウンで

 

ご近所のJUNさんとランチしました。

 

 

場所は、KUKUI PLAZAという複合ビル&コンドの中にある

 

Santacruz Taco Coというメキシカンのお店で

 

 

オーナーシェフのお話では、向かいにあったHPUという大学が移転してしまい

 

学生や学校関係者が来なくなったので

 

最近すっかりSLOWになってしまったそうです・・

 

 

でも、やわらかいチキンがいっぱい入ったエンチェラーダは

 

とても美味しかったですし

 

 

JUNさんのオクステールもそうなのですが

 

サルサやアボカドペースト、ピクルスなどを

 

後から好きなだけのせることもできるし

 

 

私が「これはどんなドリンクなんですか?」と質問したら

 

サンプルをくれたりもしたので、なんとかがんばってほしいです!

 

ちなみに、この飲み物はお米とシナモンからできているという

 

スパイシーなメキシカン料理にぴったりな感じの、甘めの飲み物でした(*^-^*)

 

 

HPUには、外国からの留学生も多く

 

フォート・ストリート・モールはそのおかげでいつも活気があったのですが

 

この辺りの飲食店にとって、大学の移転は大打撃でしょうね・・

 

 

からのお洒落カフェ、BRUE BAR

 

 

ダウンタウンで日本人の友人知人に遭遇することは、めったにないのですが

 

モデルのMIEさんとフォトグラファーのITSUSHIさんがロケされていました(^^)/

 

 

JUNさんと食後のコーヒーとトークの楽しいひとときの後は

 

 

一人で広いダウンタウンをウォーキング。

 

JUNさんに、カカアコのSALTまで歩けば?と言われましたが

 

それはちょっと・・遠過ぎる感じで(^▽^;)

 

 

できるだけ、直射日光に当たらない道を選びながら

 

オフィス街を徘徊

 

 

ハワイで唯一、NYとか東京とかを思い出させる大好きな場所

 

古い歴史を感じる建物やピカピカの高層ビルを見ながら

 

イオラニ宮殿とカメハメハ大王像へ♡

 

つづく

 

 

ちなみに、どんなに日陰を歩いても、ハワイは暑く

 

携帯で気温をチェックしたら、27℃でしたが

 

先日、北海道でも異常気象で30度を超えたところがあるんですよね。

 

みなさん、熱中症に気をつけましょう~☀

 

それではおやすみなさいスニーカー

 

ブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡