オペラ・ナイト LA TRAVIATA ★ タイ料理のチェンマイ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日は4時から、ブレイスデル・コンサート・ホールでの

 

オペラ”LA TRAVIATA”へ✨

 

ごいっしょした千尋っち、Pちゃん&GREGさんご夫妻

 

KENくん&ガールフレンドのERIN

 

 

千尋ちゃんがピックアップしてくれて

 

けっこう早めに行ったのですが

 

パーキングもすでに混んでいてびっくりでした。

 

 

オペラといえば・・

 

数年前に友人が連れていってくれた

 

”マダム・バタフライ”のストーリーに納得がいかず、腹が立って

 

最後の最後までイライラしたという記憶がよみがえってくるのですが

 

 

今日のストーリーも、ヒロインの女性があまりにもかわいそうで

 

「何言ってるの、このおとうさん!」とまたも腹が立ち

 

「あのテーブル投げつけてやればいいのに」と思ったりしながら

 

最後は涙が出ました。

 

 

今回のオペラは舞台がパリで、バックや衣装も華やか✨

 

すごく深刻だったり、もう自分は死ぬという歌でも

 

けっこうアップテンポで、短調ではなく長調で作られていたり

 

あと、もう死にかけているのに、ものすごい声量で歌っていたり

 

いろいろな意味でおもしろかったです。

 

それにしても、ミュージカルもそうですが

 

歌詞を全部覚えるってだけでもすごいですよね。

 

しかもオペラは全部イタリア語ですし。

 

(ステージの上に英語で字幕が出ます)

 

 

舞台が終わった後は、千尋ちゃんとタイ料理のチェンマイでディナー。

 

今日は日曜日でCLOSEDのお店も多いせいか

 

オペラ帰りのお客さんも何組かここに流れてきていて

 

KENくんとERINも偶然同じお店へ(^^)/

 

 

エキゾチックで落ち着いた感じのインテリアで

 

ランチにも時々来ます。

 

タイ風の椅子↓

 

 

今日はビーガンの千尋っちに付き合って

 

ベジタリアン春巻きと

 

 

ベジタリアン・パッタイ

 

明日は肉食べます(笑)

 

 

デザートはコーヒー・アイスクリーム・ケーキ♪

 

これはシェアじゃなくて一人で1個全部食べましたが何か?(^-^;

 

 

ということで、とても楽しかった久しぶりのオペラでした♡

 

千尋っち、素敵な時間をありがとう✨

 

ちなみに、このオペラは昨日と今日2日間の公演でしたが

 

広い会場はほぼ満席でした。

 

大都市に比べ、アート関係のイベントが少ないハワイですが

 

オペラやミュージカル、バレエ、コンサートなどが

 

これからもどんどん増えていったらうれしいです(*^-^*)

 

それではおやすみなさい赤薔薇

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡