桜ラーメンとカフェ・プルメリアのシェイブアイス @ 808 CENTER | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日、クアキ二・コンサートの後は、スタジオ・レンタルの方に立ち会った後

 

LEIさんと、ウォルマートの裏手に位置する、808センターでランチすることに。

 

 

まだ入ったことのない桜ラーメンというのを見つけ、トライしてみました。

 

外にはラーメンと書かれた提灯、壁には桜が描かれていますが

 

 

日本人ではなく、チャイニーズが経営しているお店で

 

メニューに使われている漢字も、なんとなく予想はつくものの中国語でした。

 

 

私たちはいろいろ迷った末、桜ラーメンをオーダー。

 

コラーゲンたっぷりのパイタン・スープで、12ドル台とハワイのラーメンとしては安い方。

 

ライス・ヌードルが使われた、名前を忘れた(3回に1回くらいこのフレーズが出てきてすみません)麺も

 

10ドル台でしかもなんかちょっと不思議な感じで美味しそうでした。 

 

また次回・・

 

 

その後、コンサートの後でどっと疲れた体を引きずって、階段で2階にあるCAKE Mに行ったら

 

日曜日は閉店なのでしょう、CLOSED(゚ーÅ)で

 

なんか暑くて、こんな文字に引き寄せられ・・って、ここほんとにハワイなの?って感じですが

 

 

初めてカフェ・プルメリアに入ってみました。

 

ここもまたオムライスあり、カレーあり、パンケーキやワッフルもありの、不思議な無国籍な感じのメニューなのですが

 

 

私の脳内には、なぜかめったに食べないシェイブアイスという文字しか浮かばず

 

 

熱にうなされた子供のように「宇治金時・・ 私宇治金時・・」と15回くらいつぶやいていたLEIさんは、もちろん宇治金時(≧▽≦)

 

私はチョコレート、ハウピア(ココナツ)、キャラメル、オレオのKOKO HEADにしたのですが・・

 

 

大きい! めっちゃ大きい! 横から撮っても上から撮っても大きい!

 

これで$5.50ってある意味安いけど、この半分くらいの量でちょうどいいかな( ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

でも、アイスクリームも美味しかったし、夏場はくせになりそうな・・(*'-'*)

 

 

そういえば、ハワイのシェイブアイスって観光客にも人気ですよね。

 

このお店も有名になりつつあるのでしょうか・・?

 

テーブルは4つしかなかったけど、いい感じでした(^-^)

 

 

で・・

 

ウォルマートで買い物していたら、Back to Schoolセールがすでに始まっていて

 

ステーショナリー好きの私たちは、「ほしいけど要らないよねえ」「かわいいけど要らないよねえ」

 

と言いながら、文房具売り場をチェックしていたのですが

 

私がこんなものを見つけてしまったんです!!

 

かわいいものさし、97セント!!

 

 

私はものさしを使うのは、多分2年に1度くらいだということは意図的に忘れ

 

おそらく同様のLEIさんはスイカ柄、私は宇宙柄を購入したところ

 

レジでさらに安く、50セントになっていました✨

 

思わずもう1本買いそうになりましたが、さすがに冷静に考えてそれはやめました( ̄▽ ̄)

 

かわいくないですか~、今見たらこれ男の子向けの柄な気もしないでもないですが。

 

 

思わずテーブルの上にあった紙に、意味もなくものさしを使って線を引いてみた、日曜日の夜・・

 

ほんといつ何に使うんだろう・・(*゚ー゚)ゞ

 

ということで、また新しい1週間ですね。

 

週末に演奏があるので、引き続きピアノの練習もしています♪

 

それではおやすみなさい流れ星

 

アロハ・ストリートのブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

アロハストリート ブログランキング

 

    ルンルン iTunes 配信 ルンルン

 

■ Chiyo 「JACARANDA」

https://itunes.apple.com/jp/album/id324138445

 

■ Chiyo with Bruce Shimabukuro 「LANI」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457022
 
■ Chiyo & Friends 「Lea」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457244
 
■ Chiyo Flynn 「Eternity~Queen Lili'uokalani Songs Piano Collection~」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457709

 

        ルンルン CDオンライン購入 ルンルン

 

■ Chiyo Flynn 「Eternity~Queen Lili'uokalani Songs Piano Collection~」

http://www.aloha-select.jp/SHOP/ChiyoFlynn2016.html

 

■ Chiyo & Friends 「Lea」
http://www.aloha-select.jp/SHOP/2011_CHIYOcd_Lea.ht