ワイキキのお洒落なレストラン Herringbone でのバースデイ・ディナー✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨夜はアロハ・ストリートのYORIEちゃんのバースデイ・ディナーで

 

ワイキキのインターナショナル・マーケット・プレイスへ。

 

 

3階にはお洒落なレストランがいろいろ集まっていますが

 

その中でも8月にオープンしたばかりのヘリンボーンは大人気✨

 

 

まずは4人で乾杯!ということで、それぞれ違うものを頼んだのですが

 

 

私がオーダーしたノン・アルコールのリリコイ&ライチ・ブリーズは

 

ほんのり甘くてフルーティーで、他のみなさまからも絶賛された美味しさでした♡

 

 

このお店は南カリフォルニアをイメージして作ったレストランだそうで

 

 

”気まぐれに航海をしている雰囲気”がコンセプトということで

 

そういえばなんとなくディズニー・ランドの『カリブの海賊』のようなイメージもなきにしもあらず・・

 

子供も喜びそうなハリセンボンの装飾↓

 

 

昨夜私たちがいただいたのは、生牡蠣(私以外)

 

昔は大好きだったのですが、NY旅行以来なぜか身体が受けつけなくなってしまって残念です(゚ーÅ)

 

 

芽キャベツ

 

 

このお店のポークチョップが美味しいということでオーダーしたら

 

なんとまさかのSOLD OUT( ̄□ ̄;)!!

 

「よかったら同じ値段にしますので、フィレミニヨンはいかがですか?」と言われてそうしました(^-^)

 

紫のスウィートポテト付き

 

 

何か素敵な説明が書かれていたけどまったく思い出せないマッシュポテト

 

 

味噌カルボナーラは日本人好みのやさしい味つけ(^-^)

 

うどんで作られています。

 

 

私の4月に始まり、MEGUMIさんの6月、RITSUKOさんの8月

 

そしてYORIEちゃんは9月だったのに大幅に遅れてのお祝いでしたが

 

今年も無事にみんなのお誕生日会を終えることができました♡

 

いつもなかよしのアロハ・ストリート・ガールズにまぜていただいてありがとう(^-^)

 

いつもかわいいYORIEちゃーん、あらためてお誕生日おめでとうございます!!

 

 

ますます✨の素敵な1年でありますように♪

 

 

デザートにリリコイ・パンナコッタと

 

 

チョコレート・タルトもオーダーしてシェア

 

コーヒーもフレッシュで満足でした~(^-^)

 

 

ちなみに、NYに行っていたMEGUMIさんから、素敵なおみやげをいただきました。

 

LALINEのハンドクリーム、絵柄がNYなんです~✨

 

 

バスルームに行った時にカウンターの横を通ったら、大きなお魚の骨が下がっていたり

 

 

船が飾られていたり

 

 

店内は私好みの薄暗さなのですが、灯りの感じがとても素敵で

 

 

けっこう長居をした私たちが去る頃、メイン・ダイニングはすでに人もまばらになっていましたが

 

大人数のファミリー・バースデイが少なくとも2つは入っていたし

 

7時の予約はいっぱいだったそうで、今いつも混んでいるレストランだそうです。

 

ワイキキにもどんどん新しいお店が増えていますね~

 

 

ということで、アロハ・ストリートのみなさま、美味しくて楽しい夜をありがとうございました♡

 

来年もよろしくお願いいたします・・ってまだ早いか・・💦

 

なんだかすっかり日も短くなって、ハロウィーン・グッズが街中にあふれ

 

ホリデーシーズンってことはそろそろ今年も終わるなあ・・

 

という気分にならざるをえない今日この頃です(*゚ー゚*)

 

それではおやすみなさいい

 

アロハ・ストリートのブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

アロハストリート ブログランキング

   

 ルンルン iTunes 配信 ルンルン

 

■ Chiyo 「JACARANDA」

https://itunes.apple.com/jp/album//id324138445

 

■ Chiyo with Bruce Shimabukuro 「LANI」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457022
 
■ Chiyo & Friends 「Lea」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457244
 
■ Chiyo Flynn 「Eternity~Queen Lili'uokalani Songs Piano Collection~」
http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457709

 

        ルンルン CDオンライン購入 ルンルン

 

■ Chiyo Flynn 「Eternity~Queen Lili'uokalani Songs Piano Collection~」

http://www.aloha-select.jp/SHOP/ChiyoFlynn2016.html

 

■ Chiyo & Friends 「Lea」
http://www.aloha-select.jp/SHOP/2011_CHIYOcd_Lea.html

 

■ Chiyo with Bruce Shimabukuro 「LANI」

http://www.aloh