サンセット・ディナー・クルーズ① By Star of Honolulu | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

週に一度のデイオフの昨日は

サンセット・ディナー・クルーズへ。

 

Star of Honoluluは

アロハタワーから出航します。

 

 

乗船する時にお見送りしてくれる

フラ・ダンサーたちと

 

流れるハワイアン・ミュージックに

テンション上がります(≧∇≦)

 

 

キャプテンと記念写真♡

 

 

そして5スターに参加した私たちは

デッキでプチ・レセプション♡

 

 

この3種類のアペタイザーは

フレンチ7コースの中の

最初のお料理ということで

 

明日のお料理編で

またご紹介しますね。

 

 

ごいっしょしたアロハ・ストリート編集長

RITSUKOさんと乾杯♪

 

お酒を飲めないりっちゃんが

一瞬心配していましたが

 

これはアルコールが入っていない

マンゴー・リリコイ・グアバ・ジュースでした(^-^)

 

 

ここでもウクレレと歌に合わせて

美しいダンサーによる

フラのエンターテイメントあり

 

 

この船は3階建てで

5スターは最上階なのですが

 

個室もいくつかあり

プライベート・パーティーなども

できるようになっています。

 

船上パーティーなんて

素敵ですね~♡

 

 

バー・カウンターはこんな風

 

 

先月末、帰国の前に

慌ただしく会って以来のりっちゃんとの

船上デート、うれしい♡

 

 

りっちゃんはアルコール抜きの

サンセット・クーラー(たしか)

 

 

私はアルコール抜きじゃない

ストロベリー・ダイキリ

 

昨日はちょっと蒸し暑かったので

めっちゃおいしくいただきました(*^▽^*)

 

 

衣装を着替えたさっきのフラ・ダンサーが

テーブルの近くで踊ります。

 

 

お食事の合間にりっちゃんと

デッキに出てみました。

 

ダイアモンド・ヘッドが

とても近くに見えます。

 

 

この時に2人で写真を撮ったら

ものすごく風が強くて

 

りっちゃんの髪型が

ロケット噴射のようになっている

貴重な画像があるのですが

 

絶対に公開しちゃダメと

固く禁じられてしまったので

お見せできなくて残念です。

 

この景色より確実に

癒されるのですが・・(笑)

 

 

ちなみに私はクジラを見るのが目的の

ホエール・ウォッチング・クルーズにも

何度も参加させていただいているのですが

 

この時期クジラはハワイの海にいないので

落ち着いてお食事を楽しむことができました(^-^)

 

 

もちろんクジラを見るのは感動的なのですが

 

キャプテンから「今12時の方向にクジラ発見!」

というアナウンスが入ると

 

お食事の途中でも急いでデジカメを持って

デッキに走っていかなくてはいけなくて

(もちろん強制はされていません)

 

それが何度もあるので例えば

デザートを食べている時にアナウンスがあると

 

「えっ、また?」と思ってしまう自分に

罪悪感を感じることになったりするのですが

 

 

昨日は「クジラはどこ!?」

とキョロキョロする代わりに

 

美しいサンセットを

ゆったりと楽しみました(^-^)

 

 

お食事の間はLENNYのピアノ演奏♪

 

 

そしてお食事が終わる頃から

シンガーとフルート&サックス奏者も加わり

 

素敵なライブ・ミュージックの

エンターテイメントを楽しめます♡

 

 

ウェディング・カップルや

アニバーサリーを迎えるカップルもいました。

 

素敵な思い出の夜になりますよね~о(ж>▽<)y ☆

 

お食事編につづく

 

 

ちなみにまったく関係ない話ですが

 

今月に入り、私のキッチンでは

台所戦争が行われています。

 

戦っている相手はアリです。

 

日本から買ってきたアリメツは効かず

 

2日前に買ったHomuplusの

Ants Killerも効かないみたいで

 

私は今とても忙しいのに

Ants Killerの中に

アリがちゃんと入っていくかどうか

 

キッチンでずーっとアリの行方を見つめ

 

中に入っていくと「よしっ!」と喜び

 

上手に避けていくアリに対して

「なんで入らないの!?」と

いちいち腹を立てることにも疲れました。

 

できれば殺生はしたくないのですが

 

コーヒーメーカーの中に入り込んだり

ちょっと置いておいたお菓子にたかったり

(この時は激怒しました・笑)

 

しかもうちのキッチン・カウンターは

マーブル模様になっていて

保護色になり全然見えないので

 

なんとかするしかないと

重い腰を上げたのですが

今のところ完全に負けています・・

 

在住のお友達で何か効くものを

知っている人がいたら教えてください。

 

アリの種類は、すごく小さい

2ミリくらいのアリです。

 

それでは今日も素敵な1日を!船

 

 

アロハ・ストリートのブログ・ランキング参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます!

アロハストリート ブログランキング