大雪を片付けたい‼ | 片付けたら アラ広い! 快適空間発見ブログ

片付けたら アラ広い! 快適空間発見ブログ

気持ちを切り替えたい一心と巣ごもり生活で
必要のないモノを捨てて家の中を片付けたら
思いのほか快適になったんです そんなささやかな心地良さを
皆さんと共有出来たらいいなぁというブログです

 

スッキリ空間を創るとそこに光と幸せが住むようになる
片付けて磨く!これであなたも 捨てちゃリスト&ぴかリストに

 

 

 

 

 

先ずは、日本海側の皆様、

連日の 「あばれ雪」  心からお見舞い申し上げます

 

まーったくどんだけ降れば気が済むのか・・・ゲッソリ

 

私の地元は北海道だけど太平洋側なんで

雪はあるけどだいたい連日晴れていて晴れ雪晴れ

むしろ恐ろしく乾燥している状態

加湿器は無休

しかも複数台で連携中ですDASH!

 

大して積もってはいない雪もこの寒さでガチガチに凍ってツルツルだし

 

歳なのかな?

かつて こーんなに春が恋しいことなかった・・・

早くあったかくなって 

何よりこの煩わしい雪の山、雪の壁、雪と氷の冷たい絨毯を

壊して引っ剥がしてぜーんぶ

 

片付けたい‼

 

今日の片付けはちょっと心の整理整頓とでも申しましょうか。。。汗

 

それでなくても 

いつ終わるとも分からないコ〇ナのオミオミ相手に

閉塞感半端ない日々ですからねぇ

 

その上この身動きも出来ないほどの大雪の話題でしょ

 

わかるんだぁ

今回はたまたま難を逃れただけで

当方も北国ですから

ドッカリ降った雪の脅威は。。。

 

除雪をする前に その光景を目の当たりにしただけで

どれほど心折れるか

逃げ出したくなるか

 

自然がもたらす現実の厳しさは

ここまでくると 本当に残酷

これは災害です

 

若手がいなくって

老体にムチ打って頑張らなきゃいけない年配者もたくさんいるでしょうに。。。

考えただけで切なくなります

 

被災された皆様

どうか頑張りすぎずに

命や体を第一に考えて下さい

 

雪にもコ〇ナにも

穏やかな「」という

希望の季節がきっと訪れると思います

 

どうかもう少しの辛抱でありますよう

唯々

祈るばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます飛び出すハート