特大な幸せGETしました! | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

おまたせ致しました🤗


幸せになった大寿(仮名 大豆)の幸せを写真たっぷりで報告させていただきます♥️
(大豆は健康上の問題で、室内では首輪などはしていません)


神奈川県 U家でトライアル中だった大豆
最高の幸せを手に入れました✨

すでにご存知の方も多いと思いますが、U様は野愛たん、お空組の3ワン倫たん・唯眞(アグリ出身)・眞奏(アグリ出身)、そして大寿の5頭のご家族様となりました♥️
ブログやインスタをしていらっしゃるので、是非
見に行ってください


病気があっても
幸せになれるのだ!!!
めぐり逢うことさえ できれば❤️

トライアルの4週間 毎日連絡をいただいて、温かくて優しくて大きくて深くて・・・
一言で申し上げると素晴らしいトライアルでした
預かりにとって、こんな嬉しいことはありません😍


いただいたメールをご紹介させていただきます



アグリドックレスキューの皆様へ

 

このたびは、私たちを可愛い大豆くんの家族としてトライアルしていただき、ありがとうございました。

 2022年に初めて大ちゃんに会って以来、ブログに大ちゃんが載るたびに大ちゃん可愛いよね~と話していた私たち。眞奏がお空組になり、次の子にバトンを…と考え始めてからは、私たちに大ちゃんの病気のケアができるのか、生活が変化しても大ちゃんを守っていかれるのか、もしまたすぐにお別れが来てしまったら耐えられるのか、と何度も話し合いました。

そしてやはり大ちゃんと家族になりたいと思い、千エ乙ママさんとお話しさせていただきました。その千エ乙ママさんは「トライアル翌日に大ちゃんがお空に行ったとしても私は後悔しないのであなたたちも後悔しないでくださいね」と言ってくださいました。大ちゃんへの深い愛情と幸せにするという強い決意、私たち里親の幸せも願ってくださる気持ちが伝わってきて、私たちも覚悟が決まったのを覚えています。

 

とは言え、初めての男子、初めて接する犬種そして命に関わる病気を持つ大ちゃん。慣れない私たちのケアやわが家の環境の一つ一つ大ちゃんの心身の負担になりはしないかガチガチに緊張しながらトライアルスタートでしたでも大ちゃん私たちの予想をはるかに超えて強くたくましく賢い子でした。

初日からご飯も完食、オシッコもウンチもできてボク緊張してるから守ってねと言うように私たちのに乗って甘え、夜も一緒に寝てくれました。風邪をひかせたらどうしよう…お腹冷えたら…血圧上がったら…といちいちドキドキする私たちの心配をよそに、大ちゃんはあっという間にわが家に慣れ、どうすれば自分が楽に過ごせるかを実践して見せてくれるようになりました。

今、大ちゃんは家の中を自由自在に歩き回り、あちこちにお気に入りの居場所を見つけ、先住犬の野愛とも上手に距離を縮め、若さ溢れるテンションで自分の感情を思い切り表現してくれています。「ボクそんなに弱くないよ、安心していいよ」と笑ってくれているように感じます。

 

トライアル期間中千エ乙ママさんが私たちをずっとサポートしてくださいました。お忙しいのにいつもすぐに的確な助言を下さり、本当にありがたく心強かったです。

そのおかげで、今は私たちも緊張や心配が先に立つ関わり方ではなくから大ちゃんとの生活を楽しるようになりました今後も大ちゃんの健康を守るために細心の注意を払っていきますが、私たちにとって大ちゃんは「病気の大ちゃん」でも「シニアの大ちゃん」でもなく、たまらなく可愛くて愛おしいただの「大ちゃん」になりました。

 

千エ乙ママさん、ご家族の皆様、チーム春日部の皆様、アグリの皆様

4週間ともに過ごした今、大ちゃんは私たち家族にとってなくてはならない存在になりました。

今まで2年2か月の間、大ちゃんを大切に守り愛してきてくださった皆様と同じように、私たちもいつまでも大ちゃんのそばに居続け、愛し続けることをお約束します。大ちゃんがこれからも大ちゃんらしく生き生きと過ごせるように、私たちの全力を尽くして考え、実行し、心を込めて守り続けることをお約束します。

 

大豆くん我が家長男「大寿」としてお迎えさせていただけますようお願い申し上げます。

 

2024年8月2日

◯◯◯◯・◯◯・野愛、お空の倫・唯眞・眞奏

                          


大寿(だいじゅ)という とっても素敵な名前をいただきました
ご寄付やご支援、私達や虹の橋に渡った子にまでお花をいただき、U様の深い愛に感動致しました


愛しい大寿のこと、どうぞよろしくお願い致します
大寿、おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!


トライアル中、毎日送ってくださる写真や文章は愛に溢れていて


はじめはちょっとさみしかったんだけど(2年以上も毎日一緒のお布団で寝ていたしねw)
ああ、Uさんに出会えて良かった!って思えて♥️


何かあったら言ってくださいねって
私に気づかっていただくんだけど
なんにもあるわけもなく


心配事があれば病院もぱぱっと行ってくださって
小さなことにも気づいてもらえて
むしろ うちではできなかったことに時間をかけていただけて


大ちゃん
ほんとに幸せだね〜


ずっと思ってた
ブログには何回か書いたけど
こんなに性格が最高で
こんなに可愛い子がなぜ里親様が決まらないのかなって
いくら持病があっても
いくらお金がかかっても
シニアでも
大ちゃんだよ?
こんなに可愛いよ?って思ってた〜


お金がかかる大ちゃん
ちょっと斜頸で
犬にちょっとこわがりで
何歳かわからない大ちゃん


だけど僕は幸せになれたよ〜❤️

先住の野愛ちゃんもとっても優しいから
一緒の空間も怖くないね
ぶつかっても大丈夫なように
どこもかしこも犬仕様♥️


大ちゃん 1日も長くシニアライフを楽しんでね〜
U様、今後とも大寿をよろしくお願いします❤️
心からの
おめでとう🍀🍀🍀


17日は譲渡会ハート

交流会のお知らせハート

8月17日(土) ステラタウン大宮譲渡会

8月18日(日) 
埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

10月26日(土) 交流会


11月9日(土)春日部文化会館

11月17日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

12月22日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


 


詳細決定次第
随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽



右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands



◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽

コチラをクリック下矢印




◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!

コチラをクリック下矢印

ご無理のない範囲で…

どうぞよろしくお願いします🙇🏽




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ