②入院した飼い主を待つ柴犬 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


前回のブログ→ 


おかあさんの状態は?
退院の目処は?
など プライベートのこともひとつひとつ答えてくださった息子さん
Dくんについては、食事の量、フィラリアの最終日、毎年の冬の寒さ対策、健康診断についてなどを聞いたが詳細はおかあさんでないとわからないようだった
これは本当に他人事ではない
もし、家族が倒れたら
私が倒れたら あなたが倒れたら
近くにいる人は答えることができるだろうか

夜の散歩へ

高齢化が進み、一人暮らしで犬と暮らしている方も少なくない
老いた親がさみしそうとか可哀想が理由で、子供が犬を購入するケースもあとを絶たず
そのときは良くても、あとになって困り相談してくることはよくあるケースだ
また、若くしてペットを分割払いで迎えたものの、結婚したり子供が生まれたりして飼えなくなる相談もあとを絶たない
犬1頭くらい飼える、と簡単に考えないでほしい
犬は生きている
お金も時間も愛情必要 
15年以上責任が重くのしかかる
それが犬なんだってこと
それが家族なんだってこと

あなたのまわりにはいないだろうか
なにか困っている人
手を貸してあげてほしい
例え飼い主と仲良しでなかったとしても
犬にはそんなこと無関係なんだから
犬には罪がないのだから

あなた自身も悩んでいないだろうか
相談できる相手はいる?
この人なら間違いないと信頼できる人はいる? 
(続く)




右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands


ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ