僕は生きているよ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

2024年としを越せたよ!
凄すぎるー


千のおうちに来て約1年5ヶ月
今年の5月に出血性下痢をして フロンティア動物病院で治療し なんとか命の危険を越えた月餅


オーバーに言ってるわけじゃなくて
何度も何度も虹の橋を渡りそうになっては生還


こんな表情をしたり


こんなこんな表情をしたり


こーんな表情をしたり・・


寝たきりの老犬じゃん!
なんて言わないでくださいね!
私達にとっては 可愛くて可愛くて可愛くて
24時間なにをするにも介護が必要な月餅が愛しくてたまりません
でも、大変な時もありますよ
夜は最低でも2時間おきに体位変換が必要だし、おトイレも圧迫排尿だし、体温を保つのも難しい

でも、これが生きてるってこと
子犬だって10数年後には月餅のようになるかもしれないし、人間だっておなじことですよね
でも、中には恐ろしい人がいて
病気になると捨てる
手がかかると捨てる
お金がかかると捨てる
って考える人もいるんです😫😫😫
どうか愛情はその子の命つきるまででお願いします

そして、最期を看取れるように、なにがなんでも
あなたは生きててくださいね
これは他人事ではないです
この間 体調を壊したときに思いました
この子の性格は?
ご飯の量は?お薬は?癖は?喜ぶことは知っている?

もし自分になにかあったら、旦那がみてくれる。子供がみてくれる、友達がみてくれるなんて簡単に思わないでくださいね
よくよく家族で話し合いをしておいてください
信じられる仲間と話し合っておきましょう
自分のためではなく、可愛い子のために


愛しい命たちが
痛みなく苦しみなく
穏やかで生活ができますように♥️

右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands


ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ