腎不全のあられさん(千のおうち) | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

あられさん、隔離期間が終了し
うちに来てから初めてのお外
よく 頑張ったね〜

あらためて 新年おめでとう♥️

先日 検査の結果で高値の腎臓数値は腎不全であったことがわかりました
せめて療法食をと思いきや、センターからおやつしか食べないと報告を受けていた子なので なんでも食べる子に比べると難しいんですよね
それでも ご支援でいただいた療法食をふやかして
あられさんの好きなトッピングも少しいれて ごまかしごまかしあげています
推定14歳以上と言われたあられさんですから、腎不全だったとしても 美味しい物を食べてほしいと思う気持ちもあります


歩けますが、ゆっくりで
高齢ですから、後ろ脚は 弱っています
うちに来たばかりのころ、同室ではないですがセンターでパルボが発生したということと、汚れと臭いが酷かったので ササッとお風呂に入れたら お風呂の経験もないのかなと言う感じで呼吸が怖かったのでそそくさとやめて その日は1日ゆっくりしてもらいましたが、今後はブラッシングをしたりドライシャンプーなどを使っていこうかなと思っています
それにしても昨年お星さまになったザラザラザラ子(仮名 ザラメ)に似てるー☺️

ザラメ&メリママ↓





アグリの里親募集のかわいい子達
子犬からシニアまでたくさんいます✨
家族に犬を迎えるのなら是非保護犬を第一選択肢にお願いします

アグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件 をお読み頂き 応募アンケート をお送りください。

 

アグリドッグレスキューHP コチラ http://aguri.nomaki.jp/

loving hands コチラ https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/

お問合せ右矢印 aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

『ある犬のおはなし』の著者 kaiseiさんのイラスト 

ご好評につき12枚のカレンダーのイラストがポストカードになりましたびっくりマーク

数量限定での販売です 無くなり次第終了となりますのでお早目にお買い求め下さいお願い

 

 

 欲しいものリスト

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ